質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

食品系の就職に強い大学に進学しました。現在映像授業でずっと家にいるのですが、暇な時間があります。(授業の復習はしています)

将来はロッテや明治などの有名な食品系の会社に就職したいと考えています。家にいて暇な時間を有効活用するために何か資格を取ろうと思ったのですが食品系の会社に就職する時に有利になる資格ってなにかありますか? 学部は生命科学系です。

質問日2020/05/26 11:00:02
解決済み2020/05/30 22:39:50
共感した1
回答数1
閲覧数106
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

営業ではなくて、技術系での就職という前提です。 大手の食品系への就職となると、旧帝大クラスの修士卒が必要です。 私大は、あまり採用されませんので、院進の時に、大学を変える必要があります。 資格は、役に立ちません。特に、食品系の資格は、無意味です。 あったらよいのはTOEIC せめて700。できれば800 可能なら中国語検定 HSK で4級 (大学で第二外国語で2年勉強するレベル) ですかね。 入社後、危険物とったり、公害防止管理者とったりは、あるかもしれんけど、 入社前にとっても無意味。 裏ワザとしては、菓子会社なら、ダブルスクールで菓子の専門学校に 通って、製菓衛生師をとると、他の学生とは違って見えます。 栄養系は無意味です。販売系も意味ない。

回答日2020/05/26 11:38:49
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ロッテ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ロッテ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ロッテをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。