チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
自動車保険のカスタマーサポートセンターでのオペレーターの仕事です。自動車保険の契約をしたことがなかったため、業務内容は難しいと感じました。保険の契約に関する内容のため、案内には注意が必要で気が抜けません。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
努力は評価されない為、アピールが強い人のサポートなどに入ってしまうと評価されず、昇給昇格はかなり難しい場合があります。 また、人に仕事が付く傾向があり、有給休暇を取りにくかったり、有給休暇の日にもリモートで仕事をせざるを得ない事もあります。 ただし、有給休暇取得率は90%以上を指示されます(上司の評価に繋がる為、絶対取得は必要)
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
成長できたことというのはあまり実感としてございませんが、働きがいがあったのは間違いないところでございます。
ワークライフバランス
平均有給取得率
72.9%
残業時間
13.6時間
投稿日:
休暇は100%消化を目指し取り組んでいるため、ほぼ消化可能。可能な限り希望に沿った日に休暇を取得できる。 ワークライフバランスという点では、自分の仕事をしっかりこなしていれば付き合い残業等はなく、定時に退社も可能。残業 については近年厳しくなっており、早め退社推奨されている。 担当部署によるかもしれないが、土日勤務のある部署は土日に勤務した際は平日に振 替休暇が発生する。 在宅ワークが浸透しており、例えば子供が熱を出したり、介護中の親族がいる場合等は在宅ワークメインにして勤務も可能。し かし、基本的には出社が原則。既存の枠に捉われず、外資ならではの取り組みを行なっている会社である。社員間の風邪通しも良く理解がある方が多い。 今後も社員の働きやすい環境を目指してお り、よりワークライフバランスは改善されていくと考える。
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