後、自分が就職活動が始まった際、新卒の採用が行われているのか…いろいろな不安でいっぱいです。 ならば、大学4年間いってそこから就職活動したほうが時期もだいぶ後ですし、採用が今まで通り行われているのかな…と思います。 専門学校と大学どちらを選ぶべきでしょう 大手航空会社はエントリーシートを書く場合大学名記入の欄はありません 大学を選ぶとしたら青山学院大学か関西外語大です。
大卒をしっかり採用してるんだから大学行けばいいと思います。 今はコロナで採用中断してますけど、caはわりと簡単になれる。 いや、その言い方は違うな、どんなに素敵で知性があってもなれない人もたくさんいるけど、なぜかわりと平凡な人がなれたりもする。 英語もたいしてできなくてもなれる。 中途で30代とかも採用してますしね。
大学へ進むことをお勧めします。 客室乗務員の専門学校では他に潰しが効きません。専門学校卒の学歴は専門学校卒でしかないですし、専門学校卒の学歴は専門分野以外では高卒と変わりません。 客室乗務員を目指すというきちんとした目的を持って進学するのであれば、将来、進路変更をするにしても進学する価値はあります。 青学や関西外語のように客室乗務員採用の多い大学へ進むのも良いでしょうし、経済的に余裕があればダブルスクールでエアラインスクールに通うのもいいと思います。 ANA-HDが直接運営するエアラインスクールなら、今後採用枠が大きく絞られても優先的に採用がされます(残念ながらJALにはこのようなエアラインスクールはありません。JALの名を冠したスクールはありますが、JALの運営ではなく優先採用もありません)。 上智や日大、東洋などこのエアラインスクールと提携している大学もあります。
専門と大学、昔なら大学一筋だったでしょう。 確かに大学はどこの企業にも行けるチャンスがあります。 何十枚エントリーシート書くことになるか分かりませんが。 専門では誰でも入れるくらいのレベルですが出口は狭いですよ。 実際には職業を一方向に限定してその専門的な教育をすることで希望した業界へ推薦という形で入社します。 しかし実際に入社できるのは専門的な教育、つまり国家試験等をパスした方となるのでスキル的には大学より専門が上です。着いていけなくて退学する人は一定数いますが。。。(大学と違い休み等の融通が利きません) 就職先・業界を固定せずに柔軟さを選ぶなら大学、既にこの業界のこの職に就きたい、在学中に国家試験を取る等と明確な目標があるなら専門をお勧めします。 しかし現状を鑑みると業界を固定するのは危険だと思うので大学をお勧めします。
大学行ったほうがいいですよ。 新卒採用が再開されても、再開後は「中止の間に溜まっていた希望者が一斉に受ける」のですから競争率激化は必須です。
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