最新のものは、採用情報が出た時に確認して下さい。 [新卒] (1)短大・大学卒業見込み (2)コンタクトレンズ矯正視力1,0以上 (3)航空機乗務に必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽頭・眼球・脊柱に支障が無い事 (4)パスポート残存期間6カ月以上 (5)TOEIC550点以上 (6)公共交通機関を利用し、羽田まで90分以内、または関西空港まで60分以内かつ伊丹空港まで90分以内、または福岡空港まで60分以内で通勤可能な範囲に居住または入社までに居住予定である事。 150台でも150cmと159cmでは扱いが全く違いますのでその辺が詳しく書かれていないと…。 158cmとかならANAでもギリギリいます。 ANAで大丈夫なので、他の航空会社でも日系でも158cm程度なら可能性はないとは言い切れません。 外資系だとマレーシア航空(158cm以上が条件)、スイスインターナショナルエアラインズ(158cm以上)、エア・インディア(154.5cm以上)、ヴァージンアトランティック(157.5cm以上)、オーストラリア航空(158cm以上)です。 あと厳しくないかは知りませんが、コミューター系の航空会社なら小さな飛行機を飛ばしているので低めでも平気かもしれません。 それは客室乗務員に身長は、キャビに手が届くかとか、緊急時に非常ドアを158cm以下だと難しいという事から必要不可欠です。 なので、そういった事が身長が低くても可能となると小型飛行機という事が条件でしょう。 でも150cmとかになるとなかなか厳しいと思います。 グランドスタッフなども考えてみてはどうでしょうか? 153.6cmとなると、残念ですが厳しいと言わざるおえません。 グランドスタッフや航空会社の総合職といった形での航空業界への関わり方ではどうですか? やはり、客室乗務員は保安員ですから緊急時に身長が足りなく、ドアが押さえられなかったなどで対応できないような事態が起きたら大変です。 また、キャビンに手がやっと届くというような状況ですと腰痛にもなりやすく、仕事も続かないです。 ただ、他の採用者と比較し、トータルで客室乗務員の適性があるかをみているそうなので、語学などを頑張ってみて、コミューター系やアジア系の航空会社を中心に受けてみるのも良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
グループ全体的改善に取り組んでいて日々の整備業務や整備業務以外の業務に関する改善を自ら見つけ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。