航空整備士としてANAなど大手に就職するには高校卒業後 専門学校学校と大学のどちらに行けばいいのでしょうか? また、良い学校があれば教えて下さい。 ANAなどの入社試験でどのような科目の試験があるか、どの程度の勉強が必要かということを教えて頂けるとありがたいです。 ちなみにドッグ整備志望です。
親会社は早大の理工学部とか、とにかく偏差値の高いところ。子会社でよければ専門学校が近道。どっちにしろ中途半端な大学からじゃ航空整備は絶望。親会社と子会社では同じ仕事をしていても給与格差激しいし、子会社の人間ともなると親会社の人間からは舐められる。今は専門学校でも一等整備士養成コースあるんだよね。専門学校は入学するのは容易だがカリキュラムについていけるかどうかは本人次第。英語はまじめに勉強しておくこったね。メンテナンスマニュアルは殆ど英語。過去に専門学校新卒で就活に失敗して子会社になだれ込んできたのいたけど、そいつ見ると英語力コミュ力ともに中学生以下だった。どうみても専門学校の授業にはついていけてはいなかった様子だ。
中途半端な大学より専門学校って感じですね
知恵袋ではこのような質問が多いです。 ANAの飛行機はANAのグループ会社が実施しています。 ドック整備ならばANAベースメンテナンステクニクスです。専門学校でトップクラスなら可能性はあります。 ANA総合職技術は大卒以上しか採用しません。 ANAの整備士とANAベースメンテナンステクニクスの整備士は外から見ても区別は難しいとは思いますが、胸にANAとなっているかその他かで区別できます。 背中のANAは全く同じです。
ANAの採用要項です。 http://ana-recruit.com/jobs/02/recruitment.html 技術職は四年制大学・院卒以上。採用大学名も明記してあります。ほぼ旧帝大を含む国立大、私学ならMARCHレベル以上ですね。専門卒では応募資格さえありません。
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
高速道路を巡回車で巡回し、落下物の処理や交通事故処理時の交通規制の実施やその他高速道路で起き…続きを見る
契約社員のため、賞与がなく、また正社員にもしてもらえることもないとの旨で雇われているので、給…続きを見る
緊急事態が発生しない限り、時間通り帰社でき、休日もしっかり取得できます。 フレックスタイム…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。