さんも好きなんでお願いします
直接答えになっていないのですが、 上場企業のうち独立性の高い年間売上5000億円以上程度の会社であれば旧帝+2と早慶上理、筑波横国神戸など上位国立大、GMARCH、関同立でないとほぼ無理だと考えてください。関同立等のこのレベルでのボーダー付近の学生は海外経験などのオプション付きの人が多くなります。 理系の場合は過去に縁があった教授のグループからとる場合に下位国立大やもう少し下のレベルの私立から来ることもありますがある意味コネなのでコネがなければ無理です。 逆に外資系の特殊な会社や大手マスコミ、上位官公庁を除けば旧帝+2と早慶以上しかとらない様なバランスの悪い取り方をすることは稀でMARCHレベルに居れば結構どこでもチャンスがあります。 上場企業でも系列内に組み込まれているような会社、(三菱自動車の様にグループ内に株を持たれていて実質子会社の様な会社)あるいは知名度が低かったり年間売り上げが1000億円程度の会社ではもう少しランクが下がって旧帝クラスの人材が減り、日東駒専クラスが出てきます。この位であれば偏差値50前後の大学ならチャンスがあります。 ANAについては、地上職員やCAなども採用しているので結構一般的な大学からも採用しているように見えます。しかし、総合職については上記のMARCHや関同立レベルまでがボーダーとなります。
ありがとーございます
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
高速道路を巡回車で巡回し、落下物の処理や交通事故処理時の交通規制の実施やその他高速道路で起き…続きを見る
契約社員のため、賞与がなく、また正社員にもしてもらえることもないとの旨で雇われているので、給…続きを見る
緊急事態が発生しない限り、時間通り帰社でき、休日もしっかり取得できます。 フレックスタイム…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。