全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

元または現役客室乗務員の方に質問です 入社後すぐに2ヶ月~3ヶ月の訓練期間があると思うのですが

元または現役客室乗務員の方に質問です 入社後すぐに2ヶ月~3ヶ月の訓練期間があると思うのですが この期間は毎日毎日厳しい訓練で朝から夜まで かなり忙しいのでしょうか? 教えて下さい キャビンアテンダント、CA、ANA、JAL、空港、エアライン

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

国内の国際線のグランドスタッフの時は3ケ月ぐらいあった気がします。 外資の客室はベースの海外に行き、身体検査、その後トレーニングに入ります。 トレーニングはセキュリティー、サービスを行い、最終試験が終わり、合格するとライセンスが発行されます。 その機関は最短40日で、かなり厳しいトレーニングです。 合格できないと乗務はできません。ライセンスは1年に1回試験があり、更新試験に合格できない場合搭乗できません。 国内のクルーはわかりません。 ただ聞いた話です

共感した0

その他の回答(2件)

  • 元客室乗務員です。 訓練期間は余裕なく過ぎ去っていきましたね。 勤務自体は乗務し始めたほうが長く体力も使うので訓練期間中の方が定時にはほぼ上がれますし楽です。通勤も決まった時間なので楽です。 しかし覚えることが膨大で帰ってからも遊ぶ余裕なんてあるわけもなくひたすら勉強していました。 テストに受からないと次へ進めないのでみんな必死ですし、そう言った意味では忙しいです。精神的にも追い詰められますしね。入社後10年たったいまだに夢でうなされます。。

    続きを読む
    共感した2
  • なんでそんなこと知りたいの? 人によるとしか言えない。 余裕ブッコキ、合コン三昧してるのもいるし、 ギリギリまで訓練所にいて自主練やっちゃうのもいるし。 まあ、訓練所に行くだけで結構な通勤時間だし、始業時刻も早いから、夜は遊ぶよりみんな眠りたいってとこ。 大体休み明けの月曜日に試験があるから、土日に必死に勉強するのもいるし、それまでにケリを付けて休みは気分転換に充てるのもいる。 まあ、そんなわけでOJT前にクラスに一人は倒れる奴が出るな。 日系大手の外国人訓練生は寮で合宿状態だけど、なぜか数クラスに一人くらいは妊娠発覚で辞める奴がいる。(仕込みは日本への出発前なわけだけど、なんでそういうマヌケなことするかなぁ。)

    続きを読む
    共感した0

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です