質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

元または現役客室乗務員の方に質問です 入社後すぐに2ヶ月~3ヶ月の訓練期間があると思うのですが

この期間は毎日毎日厳しい訓練で朝から夜まで かなり忙しいのでしょうか? 教えて下さい キャビンアテンダント、CA、ANA、JAL、空港、エアライン

質問日2012/12/07 01:05:59
解決済み2012/12/21 08:00:33
共感した2
回答数3
閲覧数18317
お礼0

ベストアンサー

国内の国際線のグランドスタッフの時は3ケ月ぐらいあった気がします。 外資の客室はベースの海外に行き、身体検査、その後トレーニングに入ります。 トレーニングはセキュリティー、サービスを行い、最終試験が終わり、合格するとライセンスが発行されます。 その機関は最短40日で、かなり厳しいトレーニングです。 合格できないと乗務はできません。ライセンスは1年に1回試験があり、更新試験に合格できない場合搭乗できません。 国内のクルーはわかりません。 ただ聞いた話です

回答日2012/12/08 10:28:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 元客室乗務員です。 訓練期間は余裕なく過ぎ去っていきましたね。 勤務自体は乗務し始めたほうが長く体力も使うので訓練期間中の方が定時にはほぼ上がれますし楽です。通勤も決まった時間なので楽です。 しかし覚えることが膨大で帰ってからも遊ぶ余裕なんてあるわけもなくひたすら勉強していました。 テストに受からないと次へ進めないのでみんな必死ですし、そう言った意味では忙しいです。精神的にも追い詰められますしね。入社後10年たったいまだに夢でうなされます。。

    回答日2012/12/13 05:48:05
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • なんでそんなこと知りたいの? 人によるとしか言えない。 余裕ブッコキ、合コン三昧してるのもいるし、 ギリギリまで訓練所にいて自主練やっちゃうのもいるし。 まあ、訓練所に行くだけで結構な通勤時間だし、始業時刻も早いから、夜は遊ぶよりみんな眠りたいってとこ。 大体休み明けの月曜日に試験があるから、土日に必死に勉強するのもいるし、それまでにケリを付けて休みは気分転換に充てるのもいる。 まあ、そんなわけでOJT前にクラスに一人は倒れる奴が出るな。 日系大手の外国人訓練生は寮で合宿状態だけど、なぜか数クラスに一人くらいは妊娠発覚で辞める奴がいる。(仕込みは日本への出発前なわけだけど、なんでそういうマヌケなことするかなぁ。)

    回答日2012/12/07 02:24:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。