質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

男にとってANA国際線美人キャビンアテンダントが彼女って言うのが

日本一のステータスやな?補足まあ、キャビンアテンダントに対する世間の評価は過大過ぎるだけに彼女たちは天狗になるだろうな。 自分達は特別だと勘違いするのだろう。

質問日2013/05/25 08:20:57
解決済み2013/05/26 21:41:23
共感した0
回答数3
閲覧数16426
お礼0

ベストアンサー

正直、日本一のステータスとは思いません。 全日本空輸㈱ではキャビンアテンダントが国内線・国際線合わせて約6000人もいるそうです。 これだけの人数がいれば、確率論で考えれば日本一のステータスということにはならないと思います。 ほんとの日本一のステータスという点で考えたら、年に一人しか栄冠を勝ち取ることが出来ないミス日本グランプリやミスユニバース日本代表が彼女のほうが、「日本一のステータス」として一番しっくりくると思います。 なぜ、こんな考えを持つのかと申しますと、以前キャビンアテンダントのステータスについて、知恵袋で回答させて頂きましたが、日本におけるキャビンアテンダントのステータスは、後進国並みに高いという不思議な国です。 同じ先進国では、「3K職種」の一角として知られている職種で高学歴の女性があえて選ぶという職種ではありません。 おまけに、長時間成層圏を飛んでいるため、放射線や宇宙線を地上で生活するより余分に被ばくし、今現在健康被害にまで話が発展はしてはいませんが、決して健康的とは言いにくいのは確かです。 そんな環境で仕事をするキャビンアテンダントがステータスがあるかというと疑問以外浮かびません。

回答日2013/05/25 17:42:12
参考になる7
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • うーん、微妙ですね。アジアではいまだにキャビンアテンダントがもてはやされていますが(笑) わたしの同級生たちはキャビンアテンダントの内定を蹴るのがステータスで、ANAもいましたねー、美人と言えば美人だったし、でもキャビンアテンダントになってしまった子もいて、その子は本当に性格が悪くなったとの噂はかなり聞きました。 彼女らは身の丈知らずで腹黒い人、多いです。 そこそこ頭もよくて理論性に富んでいても勘違いするくらいなので、しごくに憧れてなったり、失礼ですが、お育ちになった家のレベルいかんによってはもう天狗もいいところ。 ビックリするほど勘違い、たいした収入もないのに。。と思わせる人多いですよね。 わたしの周囲の男性たちはキャビンアテンダントなんかには目もくれず、女子アナ合コン、モデル、その他に頑張ってたり。 でも、結婚するのはかなり堅実によいお家の賢い女性だったりと。その方の属するステージで様々なご意見がありそうですが、 確かなことはキャビンアテンダントは性格が悪いのが多い、というかそうなってしまうのでしょうか。 でも、飛行機の中ではとっても親切なふりをできるのは素晴らしいと思います。誰に会わせても感じがよいフリを出来る方、という意味では日本一?は分かりませんが、ステータスじゃないでしょうか?

    回答日2013/05/25 11:06:26
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • キャビンアテンダントの方はキレイですが、性格ブスが多いですよ、以前 私は空港に商品を納入する仕事に就いておりましたが、顔を見ても挨拶もしないし、人を見下した感じのキャビンアテンダントが多いです。中には凄く笑顔で挨拶している方も、中にはいましたが80%以上腹黒いです。表と裏の顔が違いすぎますので、彼女って自慢できる程のものじゃないと思います。最近は殆んどが派遣の方が多いみたいですよ、(これは悪口では無くて、私の見た印象ですので)

    回答日2013/05/25 08:32:38
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

全日本空輸株式会社の求人情報

他にも求人があります!

全日本空輸株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

全日本空輸株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。