※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報が
あなたに直接届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
男にとってANA国際線美人キャビンアテンダントが彼女って言うのが日本一のステータスやな?
まあ、キャビンアテンダントに対する世間の評価は過大過ぎるだけに彼女たちは天狗になるだろうな。 自分達は特別だと勘違いするのだろう。
正直、日本一のステータスとは思いません。 全日本空輸㈱ではキャビンアテンダントが国内線・国際線合わせて約6000人もいるそうです。 これだけの人数がいれば、確率論で考えれば日本一のステータスということにはならないと思います。 ほんとの日本一のステータスという点で考えたら、年に一人しか栄冠を勝ち取ることが出来ないミス日本グランプリやミスユニバース日本代表が彼女のほうが、「日本一のステータス」として一番しっくりくると思います。 なぜ、こんな考えを持つのかと申しますと、以前キャビンアテンダントのステータスについて、知恵袋で回答させて頂きましたが、日本におけるキャビンアテンダントのステータスは、後進国並みに高いという不思議な国です。 同じ先進国では、「3K職種」の一角として知られている職種で高学歴の女性があえて選ぶという職種ではありません。 おまけに、長時間成層圏を飛んでいるため、放射線や宇宙線を地上で生活するより余分に被ばくし、今現在健康被害にまで話が発展はしてはいませんが、決して健康的とは言いにくいのは確かです。 そんな環境で仕事をするキャビンアテンダントがステータスがあるかというと疑問以外浮かびません。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方ど...
うーん、微妙ですね。アジアではいまだにキャビンアテンダントがもてはやされていますが(笑) わたしの同級生たちはキャビンアテンダントの内定を蹴るのがステータスで、ANAもいましたねー、美人と言えば美人だったし、でもキャビンアテンダントになってしまった子もいて、その子は本当に性格が悪くなったとの噂はかなり聞きました。 彼女らは身の丈知らずで腹黒い人、多いです。 そこそこ頭もよくて理論性に富んでいても勘違いするくらいなので、しごくに憧れてなったり、失礼ですが、お育ちになった家のレベルいかんによってはもう天狗もいいところ。 ビックリするほど勘違い、たいした収入もないのに。。と思わせる人多いですよね。 わたしの周囲の男性たちはキャビンアテンダントなんかには目もくれず、女子アナ合コン、モデル、その他に頑張ってたり。 でも、結婚するのはかなり堅実によいお家の賢い女性だったりと。その方の属するステージで様々なご意見がありそうですが、 確かなことはキャビンアテンダントは性格が悪いのが多い、というかそうなってしまうのでしょうか。 でも、飛行機の中ではとっても親切なふりをできるのは素晴らしいと思います。誰に会わせても感じがよいフリを出来る方、という意味では日本一?は分かりませんが、ステータスじゃないでしょうか?
キャビンアテンダントの方はキレイですが、性格ブスが多いですよ、以前 私は空港に商品を納入する仕事に就いておりましたが、顔を見ても挨拶もしないし、人を見下した感じのキャビンアテンダントが多いです。中には凄く笑顔で挨拶している方も、中にはいましたが80%以上腹黒いです。表と裏の顔が違いすぎますので、彼女って自慢できる程のものじゃないと思います。最近は殆んどが派遣の方が多いみたいですよ、(これは悪口では無くて、私の見た印象ですので)
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
マスコミ・広告
運輸・物流
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社ソラシドエア
管理職はA社からの出向者で固められており、ソラシドエアにとって良いことではなくA社に利益のあることが先行されるため歯痒い思いをする。出向者はいかに早くA社に戻るかしか考えていないのでA社にとって利益のあることを計上し出向元にもどるため、ソラシドエアの利益は全く無視されている。せっかくプロパー社員が管理職になったもののA社の出向者の顔色を常に伺っており、期待したものとは全く別の形になり失望した。
ANAウイングス株式会社
みんなが想像できる飛行機でのCA業務。主に機内でのサービスと保安業務を行なっています。一緒に働く人もお客様も一期一会の出会いが多く、機内で何かが起きないかぎりは一回一回完結していくお仕事なので、ノルマや期限に終われたり仕事に囚われ続けないところがわたしは良い点だと思っています。(もちろん仕事は機内だけではないですし、他部署への異動や地上での仕事もあります。)
日本トランスオーシャン航空株式会社
月に働く時間も少なく、体に優しい。有給も必ず取れますし、育児休暇制度もすごくしっかりしてるので長くキャリアを築くことができます。
株式会社パスコ
他のパートや正社員の方との関係も、私含め見た感じみんな良好だと感じます。しっかりと休憩時間も頂けますし、とてもいいと思います。