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ANAウイングス株式会社はANAグループの航空会社(子会社)で、 小型機、B737やボンバルディア機を運航しています。 ANA本体とは採用基準なども違いますし給与も当然違い安くなります。 パイロットとして入社するのでしたら航空大学を卒業するか 東海大学の操縦コースを卒業するかです。 航空大学での成績が芳しくなくANA本体には採用されなかった人達が 就職します。 会社が違いますのでANAでは働けません。 パイロットとして乗務するなら航空大学を卒業するか 自社養成を受験するかです。 事業用操縦士の資格を持っている人はANAは採用しません。
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。 職種によっては、かなり柔軟な勤務時間や勤務地の選択ができます。 ワーケーションも認められます。 福...
メンバー間の業務負荷にはアンバランス感があること、案件が増えても人を増やせない実情があり個人的には残業しないと回らない印象。また成長という観点では負荷をかけると...
ANAウィングスはANAの100%子会社で、主に小さい機体を使っています。そっちの方が賃金とかの面で安上がりになるんです。宮崎の航空大学に行けば自社養成には、入ることなくパイロットして入社できるみたいです。僕は中二ですが、そこに行こうと思っています。
パイロットになりたいのですか? 自社養成でなくても航空大学や東海大学などでライセンスの免許は取得できますよ。 自社養成は倍率が100倍前後となるため100人に1人しかパイロットになれません。 予め免許を取得していれば自社養成で取得訓練はスキップできます。(実力訓練などシュミレーターなどではやります。 ANAとANAウィンクスの違いですがウィンクスは主に小型機を扱ってます。 ANAウィンクス http://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 ANAホールディングス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A9%BA%E8%BC%B8
ID非公開さん
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日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
国際航業株式会社
仕事ができない人も仕事をバリバリして利益を上げている人も、給料はあまり変わらない。仕事ができない、やらない人にはとてもいい給与体系。各世代の役割要件は、かなりざっくりしていて、評価指標が曖昧なので、やり方さえうまくやれば、給与は毎年そこそこ上がる。