全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAとANAウィングスの違いはなんですか?

ANAとANAウィングスの違いはなんですか?パイロットの採用はライセンス取得者は、ANAウィングスの採用をうけるんですか? 取得者は、ANAでは働けないんですか? ANAとANAウィングスの違いを教えてください よろしくお願いします

補足

ANAで働くには、自社養成しかありませんか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

ANAウイングス株式会社はANAグループの航空会社(子会社)で、 小型機、B737やボンバルディア機を運航しています。 ANA本体とは採用基準なども違いますし給与も当然違い安くなります。 パイロットとして入社するのでしたら航空大学を卒業するか 東海大学の操縦コースを卒業するかです。 航空大学での成績が芳しくなくANA本体には採用されなかった人達が 就職します。 会社が違いますのでANAでは働けません。 パイロットとして乗務するなら航空大学を卒業するか 自社養成を受験するかです。 事業用操縦士の資格を持っている人はANAは採用しません。

共感した6

その他の回答(2件)

  • ANAウィングスはANAの100%子会社で、主に小さい機体を使っています。そっちの方が賃金とかの面で安上がりになるんです。宮崎の航空大学に行けば自社養成には、入ることなくパイロットして入社できるみたいです。僕は中二ですが、そこに行こうと思っています。

    共感した4
  • パイロットになりたいのですか? 自社養成でなくても航空大学や東海大学などでライセンスの免許は取得できますよ。 自社養成は倍率が100倍前後となるため100人に1人しかパイロットになれません。 予め免許を取得していれば自社養成で取得訓練はスキップできます。(実力訓練などシュミレーターなどではやります。 ANAとANAウィンクスの違いですがウィンクスは主に小型機を扱ってます。 ANAウィンクス http://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 ANAホールディングス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A9%BA%E8%BC%B8

    続きを読む
    共感した1

    ID非公開さん

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です