質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAとANAウィングスの違いはなんですか?

パイロットの採用はライセンス取得者は、ANAウィングスの採用をうけるんですか? 取得者は、ANAでは働けないんですか? ANAとANAウィングスの違いを教えてください よろしくお願いします補足ANAで働くには、自社養成しかありませんか?

質問日2014/05/08 21:01:51
解決済み2014/07/09 03:09:39
共感した1
回答数3
閲覧数23557
お礼100

ベストアンサー

ANAウイングス株式会社はANAグループの航空会社(子会社)で、 小型機、B737やボンバルディア機を運航しています。 ANA本体とは採用基準なども違いますし給与も当然違い安くなります。 パイロットとして入社するのでしたら航空大学を卒業するか 東海大学の操縦コースを卒業するかです。 航空大学での成績が芳しくなくANA本体には採用されなかった人達が 就職します。 会社が違いますのでANAでは働けません。 パイロットとして乗務するなら航空大学を卒業するか 自社養成を受験するかです。 事業用操縦士の資格を持っている人はANAは採用しません。

回答日2014/05/09 10:17:57
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

その他の回答(2件)

  • ANAウィングスはANAの100%子会社で、主に小さい機体を使っています。そっちの方が賃金とかの面で安上がりになるんです。宮崎の航空大学に行けば自社養成には、入ることなくパイロットして入社できるみたいです。僕は中二ですが、そこに行こうと思っています。

    回答日2014/05/10 15:28:40
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • パイロットになりたいのですか? 自社養成でなくても航空大学や東海大学などでライセンスの免許は取得できますよ。 自社養成は倍率が100倍前後となるため100人に1人しかパイロットになれません。 予め免許を取得していれば自社養成で取得訓練はスキップできます。(実力訓練などシュミレーターなどではやります。 ANAとANAウィンクスの違いですがウィンクスは主に小型機を扱ってます。 ANAウィンクス http://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 ANAホールディングス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A9%BA%E8%BC%B8

    回答日2014/05/10 10:13:56
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

全日本空輸株式会社の求人情報

他にも求人があります!

全日本空輸株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

全日本空輸株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。