周りにそのことを話すと、グランドスタッフは給料も低いし、勤務体系も不規則だからやめておいた方がいいと言われます。 元々はキャビンアテンダントが夢だったのですが、中学時代に事故で右足を切断したため、その道は断たれました。(身体障害者4級) それでも、航空業界で働くことに憧れがあり、グランドスタッフを志すようになりました。 語学力は必須だと思うのでTOEIC(855点)を頑張っています。夏にもう一度受けて、900点を目指しています。 語学力以外にもその他頑張っておいた方がいいことがあればアドバイスをお願いします。
某国際空港勤務の某鶴丸グループ会社の2年目グランドスタッフです。 ・勤務体系について 大手の場合は自社のみならず受託社のハンドリングもするので、勤務時間は自分の担当する航空会社の運行状況によって変わってきますが、私の場合は一番早くて03:00-11:30、一番遅くて16:30-00:30というシフトを「早早遅遅休休」というパターンでこなしています。一番早いシフトの時は十分に睡眠を取ろうと思ったら夜8時には就寝しないといけませんが、リズムの調整に失敗した時は一睡もせずに出勤することもあります。そして業務が始まれば、未チェックインのお客様を大声で探したり、ギリギリで来られたお客様を搭乗口まで走って先導したりと、けっこう体力を使います。 ・給与について 大手のグループ会社正社員ですが、低いは低いですよ。ぶっちゃけると手取り17くらいです。しかし1万/月で空港近くの寮に住めるので、実際にはけっこう使えるし貯まります。ただし入社から10年間の期限付き。 ・その他 語学に関して、正直そんなに高度な英語は要りません。TOEICで言えば700点程度あれば十分で、それ以上の努力はベクトルがズレていると言えます。その分は中国語の勉強に充てたほうがずっと役に立ちます。
絶対に夢を叶えたいと思います!ありがとうございました!
でしたら、現場ではなく、事務などを目指しては如何ですか。 グランドさんは、見ていると思いますが、日々走り回る仕事です。 ケースによっては、客の荷物を持って走る事すらあるのでは。 義足では厳しいのでは。 成田空港の中で仕事をしていたこともありますが、体力勝負と思います。 企画や営業とか事務ならば、問題はないのでは。 各航空会社もありますし、空港会社と言うのもあります。 厳しい言い方ですが、健康も適性の内です。 私自身、脳や心臓に爆弾抱えています。先輩にそれを言われた時は、納得せざるを得ませんでした。 批判時見ていて申し訳ないですが、頑張って。
障害者雇用率の関係もありますし、可能性はあると思います。 絶対に夢を叶えてください。
素晴らしいことですね!応援します。TOEICの900点目標は、是非達成しましょう!まだ2年生ですから、更に時間とお金にゆとりがあるなら、中国語(北京語)会話が出来るようにされたら、最高の武器になりますね! 是非、夢を達成してください。グランドスタッフさんは、派遣の方なども居るので、給与が低いと言われますが、正社員さんなら、そんなに低い訳ではありませんよ!
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
5時間ヒールで歩きっぱなし、12時間勤務などの長時間労働など体力的にとても厳しいところがあり…続きを見る
関西空港のANAグランドスタッフの会社です。毎日老若男女、国籍も関係なく沢山のお客様と会い、…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。