現役GSです。 採用担当ではないのであれなんですが・・・今年度(昨年採用分)はそ~と~に倍率上がったそうです。 書かれてらっしゃる以上の数値と聞きました。 まぁ採用人数自体を減らしましたからね。 ちなみに、この2社、両社勤務経験あります(笑) 難易度は正直変わらなかったかな・・・。 ふわっとした回答ですみません。 すこしでもお役に立てれば幸いです。
グランドスタッフの仕事は、イメージは良いですが、実態は3K職場でしょうね。 採用も倍率が高い物の、必要なのは根性がありそうか、重いものを持てそうかといった面が重要と思います。早朝から深夜まで、看護婦並みの勤務状況と、重いスーツケースとの戦い、フライト時間と言う厳しい時間管理の中での正確・丁寧な仕事、無理難題を言う困ったお客もいたり、成田・関空だけでない勤務地 見た目の容姿よりは、そんな困難な勤務状況であっても常に笑顔で仕事を続けられる根性と体力がある方であれば、採用されるのではないでしょうか? 容姿とマナーはあとからでも直すことはできますが、根性と体は無理ですので。。。 以上に自信があれば、倍率が高くても採用されるでしょう。 大抵の受験者は上記落第の方がほとんどかと、採用されるかは倍率だけの問題ではなく、適性の方が重要です。
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
副操縦士から機長になるタイミングがこの仕事で最も大きく昇給があるタイミングとなります。それ以…続きを見る
2020年の秋に荻窪から虎ノ門の新オフィスに引っ越しました。しかしながら、コロナの影響で多く…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。