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解決済み
ANAのCAは契約社員を三年間やった後、全員正社員にならせてくれるのですか??それとも、八割方クビにされますか? 知恵袋の批判がすごいのですが、五年後ぐらい先にANAのCAになることはまず絶対に不可能なんですか?専門学校に通っても100%なれませんか? そんなに採用しなかったり契約打ち切りされたらおばちゃんCAが引退したら次の世代のCAが誰一人いなくなるんじゃないんですか? 回答よろしくお願いします!
そのような理由で退職する方は自分の意識ですよね?決して退職させられたのではないんですよね?また、正社員になれた方は大体何割中何割ですか?
私の友達で下記のような経歴の子がいます。 小6から7年間海外へ留学、海外で高校を卒業→W大学(有名な)へ入学、在学中1年間海外の大学に留学→W大学卒業 TOEICは900点程度で当然会話もネイティブレベルです。 学歴は言うまでもなく問題ないと思いますがこの子は去年ANAを受けて落ちました。 その子が言うには理由は「集団面接の際にエレベーターからだれよりも先におりてしまったから」だそうですw 要するに日本の航空会社なので他国より人を気遣う能力が必要なのだということだと思います。 逆にいえばその能力を磨けばなれるということだと思いますよ♪ ただ専門学校卒だとハードルがかなり高いと思います。外っつらを気にする商売なので… せめて大学は出ておいた方が良いかと思います。ホスピタリティ系であればより良いと思います。在学中にホテルでバイトをしたりするのも有利になるかと思います。 自分の意識で退職する方もいるかと思いますが、やはり退職させられる(遠まわしに)方も多いとおもいますよ。 100%無理ということは絶対にないのでそんなにCAになりたいのであればがんばって正しいステップを踏んで行けば絶対になれると思います! ちなみに先に書いた私の友達はANAより世界ランクが2つ上の会社に入社できました♪ 実際、職種的な難しさでいえば簡単なだれでもできる仕事なので…
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待遇 この先が見通せない 業界再編が濃厚であり、 外資系との競争も激化していく その中でさらなる人件費切下げがある
勤務の日は長い期間で4日間家に帰らないので、旦那の理解が必要となる。万が一、子供が熱を出して迎えに行かねばならない状況で、旦那が仕事で対応できない場合は、双方ど...
ANAに限った話ではありませんが、最近は客室乗務員は基本的に契約社員でしか採用されません。 契約期間が長くなればそれだけ給料も上がりますし、契約社員なら更新しなければ簡単に首が切れます。 客室乗務員は人気職種ですので、そうやって首を切っても簡単に次の人を補充できます。 ANAのCAは嘘つきの塊なので、平気で嘘がつけないと採用されません。もちろんANAの地上職員はたらい回しができないと採用されません。ANAの整備部門は手抜きができないと採用されません。もちろん3年以上ANAに勤務するのは、心の病を持った人かキチガイだけです。
ANAのCAは契約社員を三年間やった後、正社員になれます。 貴方がなれるかは解りませんが、 三年内に結婚、腰痛、その他の理由で退職します。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 退職する方は自分の意識です。 腰痛は職業病で多いらしいです。 朝が早い、時間が不規則、色々あるみたいです。 正社員になれた方は大体何割中何割は解りません。
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日本航空株式会社
入社面接の際の試験管からの質問は以下です。日本航空に応募した理由入社後の自分の活躍イメージ将来は、この会社で具体的に何をしたいのか?会社に貢献できることがあれば、イメージでもいいので話して欲しい
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
ジェットスター・ジャパン株式会社
給料は切り下げられ、短大卒の初任給より低くなりました。副業をしないと食べていけません。コロナで不景気になったのはわかりますが、どさくさに紛れ年収ベースで150万円近く下げられました。新しい契約は残業も、全て込み込みの給料です。給料カットに納得がいかず新契約にサインをしなければ、社長以下取締役に、文句があるなら他の仕事したらどうか、CAになりたい人はごまんといると脅されます。やりがい搾取のブラック企業です。新契約にサインをしない反体制派の人もいて、反体制派の人は良識的な給料がいまだに支払われています。給料の二重構造が発生しており、同一労働同一賃金の法律にも違反をしています。基準労働時間を超える労働が発生するなど、2月に裁判で係争が行われるとのことです。
フェデラルエクスプレスジャパン合同会社
eLearning等の教材は整っており、すべて英語。社内のemail等も英語。日本国内はほぼ日本人のため、ドキュメント関係のみ英語を使用することが多い。上司にキャリアに関して相談しやすい環境にはある。積極的に意見を言っても比較的受け入れられることが多い。上下関係もあまり厳しくない。個性的な人には働きやすい環境かと思われる。現場スキル(フォークリフトや重量物の運搬等)経験者には働きやすい環境であり、同業他社よりは福利厚生等きちんとしている感はある。但し、休日やシフトの変更等は、あくまで現場の貨物量や飛行機の運行状況に左右されるため、必ずしも思いどおりにはならない。