質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAのCAは契約社員を三年間やった後、全員正社員にならせてくれるのですか??それとも、八割方クビにされますか?

知恵袋の批判がすごいのですが、五年後ぐらい先にANAのCAになることはまず絶対に不可能なんですか?専門学校に通っても100%なれませんか? そんなに採用しなかったり契約打ち切りされたらおばちゃんCAが引退したら次の世代のCAが誰一人いなくなるんじゃないんですか? 回答よろしくお願いします!補足そのような理由で退職する方は自分の意識ですよね?決して退職させられたのではないんですよね?また、正社員になれた方は大体何割中何割ですか?

質問日2010/08/19 15:29:10
解決済み2010/08/23 11:08:54
共感した2
回答数3
閲覧数12092
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

私の友達で下記のような経歴の子がいます。 小6から7年間海外へ留学、海外で高校を卒業→W大学(有名な)へ入学、在学中1年間海外の大学に留学→W大学卒業 TOEICは900点程度で当然会話もネイティブレベルです。 学歴は言うまでもなく問題ないと思いますがこの子は去年ANAを受けて落ちました。 その子が言うには理由は「集団面接の際にエレベーターからだれよりも先におりてしまったから」だそうですw 要するに日本の航空会社なので他国より人を気遣う能力が必要なのだということだと思います。 逆にいえばその能力を磨けばなれるということだと思いますよ♪ ただ専門学校卒だとハードルがかなり高いと思います。外っつらを気にする商売なので… せめて大学は出ておいた方が良いかと思います。ホスピタリティ系であればより良いと思います。在学中にホテルでバイトをしたりするのも有利になるかと思います。 自分の意識で退職する方もいるかと思いますが、やはり退職させられる(遠まわしに)方も多いとおもいますよ。 100%無理ということは絶対にないのでそんなにCAになりたいのであればがんばって正しいステップを踏んで行けば絶対になれると思います! ちなみに先に書いた私の友達はANAより世界ランクが2つ上の会社に入社できました♪ 実際、職種的な難しさでいえば簡単なだれでもできる仕事なので…

回答日2010/08/20 14:06:34
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • ANAに限った話ではありませんが、最近は客室乗務員は基本的に契約社員でしか採用されません。 契約期間が長くなればそれだけ給料も上がりますし、契約社員なら更新しなければ簡単に首が切れます。 客室乗務員は人気職種ですので、そうやって首を切っても簡単に次の人を補充できます。 ANAのCAは嘘つきの塊なので、平気で嘘がつけないと採用されません。もちろんANAの地上職員はたらい回しができないと採用されません。ANAの整備部門は手抜きができないと採用されません。もちろん3年以上ANAに勤務するのは、心の病を持った人かキチガイだけです。

    回答日2010/08/20 20:59:21
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ANAのCAは契約社員を三年間やった後、正社員になれます。 貴方がなれるかは解りませんが、 三年内に結婚、腰痛、その他の理由で退職します。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 退職する方は自分の意識です。 腰痛は職業病で多いらしいです。 朝が早い、時間が不規則、色々あるみたいです。 正社員になれた方は大体何割中何割は解りません。

    回答日2010/08/19 18:17:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社の求人情報

他にも求人があります!

全日本空輸株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

全日本空輸株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。