質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAのCAは契約社員を三年間やった後、全員正社員にならせてくれるのですか??それとも、八割方クビにされますか?

知恵袋の批判がすごいのですが、五年後ぐらい先にANAのCAになることはまず絶対に不可能なんですか?専門学校に通っても100%なれませんか? そんなに採用しなかったり契約打ち切りされたらおばちゃんCAが引退したら次の世代のCAが誰一人いなくなるんじゃないんですか? 回答よろしくお願いします!補足そのような理由で退職する方は自分の意識ですよね?決して退職させられたのではないんですよね?また、正社員になれた方は大体何割中何割ですか?

質問日2010/08/19 15:29:10
解決済み2010/08/23 11:08:54
共感した2
回答数3
閲覧数12080
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

私の友達で下記のような経歴の子がいます。 小6から7年間海外へ留学、海外で高校を卒業→W大学(有名な)へ入学、在学中1年間海外の大学に留学→W大学卒業 TOEICは900点程度で当然会話もネイティブレベルです。 学歴は言うまでもなく問題ないと思いますがこの子は去年ANAを受けて落ちました。 その子が言うには理由は「集団面接の際にエレベーターからだれよりも先におりてしまったから」だそうですw 要するに日本の航空会社なので他国より人を気遣う能力が必要なのだということだと思います。 逆にいえばその能力を磨けばなれるということだと思いますよ♪ ただ専門学校卒だとハードルがかなり高いと思います。外っつらを気にする商売なので… せめて大学は出ておいた方が良いかと思います。ホスピタリティ系であればより良いと思います。在学中にホテルでバイトをしたりするのも有利になるかと思います。 自分の意識で退職する方もいるかと思いますが、やはり退職させられる(遠まわしに)方も多いとおもいますよ。 100%無理ということは絶対にないのでそんなにCAになりたいのであればがんばって正しいステップを踏んで行けば絶対になれると思います! ちなみに先に書いた私の友達はANAより世界ランクが2つ上の会社に入社できました♪ 実際、職種的な難しさでいえば簡単なだれでもできる仕事なので…

回答日2010/08/20 14:06:34
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • ANAに限った話ではありませんが、最近は客室乗務員は基本的に契約社員でしか採用されません。 契約期間が長くなればそれだけ給料も上がりますし、契約社員なら更新しなければ簡単に首が切れます。 客室乗務員は人気職種ですので、そうやって首を切っても簡単に次の人を補充できます。 ANAのCAは嘘つきの塊なので、平気で嘘がつけないと採用されません。もちろんANAの地上職員はたらい回しができないと採用されません。ANAの整備部門は手抜きができないと採用されません。もちろん3年以上ANAに勤務するのは、心の病を持った人かキチガイだけです。

    回答日2010/08/20 20:59:21
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ANAのCAは契約社員を三年間やった後、正社員になれます。 貴方がなれるかは解りませんが、 三年内に結婚、腰痛、その他の理由で退職します。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 退職する方は自分の意識です。 腰痛は職業病で多いらしいです。 朝が早い、時間が不規則、色々あるみたいです。 正社員になれた方は大体何割中何割は解りません。

    回答日2010/08/19 18:17:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。