社で活かせるでしょうか? ※旅行会社の予約・発券などの業務です
支店の規模にもよります。 以前、大手旅行会社に勤務してました。 大きい支店なら端末を置いてますが、 支店のスペース上(端末によっては月の使用料)の関係で置いてないところは多いです。 旅行会社の専用の予約端末に航空の予約システムが別にあります。(宿泊・JR ・私鉄なども) ただ、エイブルなどのように専門的なコードは使いません。 スリーレターくらいで、ヘルプ画面もありますので遥かに専門性は少ないですよ。 (私が使っていた端末の話なので一概に言えませんが…) 質問者様の経験も使えると思いますが、旅行会社の業務は多岐に渡ってます。(ご存知と思いますが) 支店の特性によるとは思いますが、今の時代、航空券単品を旅行会社に来て買う人は少ないです。年配の方や出張などで領収証がいる&事前に済ませておきたい方くらいですかね。 LCCもほぼ手配出来ないですし。 予約発券業務とのことですが、航空券だけですか? ならば、システムの使い方さえ覚えれば問題ないですね。 チケット系であればJR・私鉄・レンタカー等があります。 全般であれば、国内外の宿泊・ツアー 覚えないといけないことはたくさんありますよ。 でも基礎知識はあると思うので、頭に入って行きやすいのかなとは思います! 転職されるのですかね? うまくいくと良いですね☆
ご丁寧な回答ありがとうございました。
2009年までですが海外格安航空券を扱う旅行会社で働いていました。 国内については存じ上げません。 キャリア(航空会社)によって、 予約端末が異なります。 AXESS(アクセス)、INFINI(インフィニ、 APOLLO(アポロ)、AMADEUS(アマデウス)等で 予約し、発券なので全ての端末のコマンドを覚えます。 やってると自然に覚えられますが、 航空会社さんと旅行会社では違うので けっこう苦労されると思います。 キャリアの癖が多種多様なので。 エイブルと記載されていたので、国内でしょうか? それだと私は無知なのですいません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
人間関係は比較的良好。先輩後輩の壁があまりなく、全体的に仲が良い。しかし、狭い業界なので、社…続きを見る
ステップアップが早く、責任のある仕事を任されやすい。新入社員でも受けたお客様によっては現地の…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。