東大の工学部などで 十分でしょうか… もしくはさらに有効な大学が あれば教えてください。
大学は関係ないですよ。 その為、有効な大学はありません。 どんな大学からでも優秀な人材(筆記試験を突破し、身体検査を突破し、適性検査に突破した方のみですが・・・)、簡単に言うと 「この人になら500人の乗客の命を空の上で任せても大丈夫!&パイロットになる為のいくつかの試練を乗り越えてくれる!」 と思われる方なら人制限はありますが、採用してもらえると思います。 友人知人にパイロットが結構いますが、皆性格がいいです。 親父キラーと言うのかなぁ~。 年上の方のお話を聞くのがとても上手です。 その為、一緒にお酒を飲んだりお話をするのはとても楽しいです。 そして、皆(私の知っているパイロットはという意味ですよ。)勉強熱心です。 乗客の一人として、「この人が操縦していれば大丈夫!」と思える、人として尊敬できるような人物になれるよう頑張って下さい!
自社養成に受験資格は4年制大学を卒業予定または 卒業した事ですから、東大だろうが九州大だろうが関係無しです。 有利な訳でも有りません。 学力と英語力、身体検査に受かるかどうか、飛行適性が有るが、 以上の内容だけです。 筆記試験の成績が良くてもその後の試験、検査に影響する訳では有りませんので、 変な自慢心の無い人の方が素直で受かるんじゃないかな。
全日空のパイロットになるには、大学を卒業して自社養成の試験を受けるか 航空大学校へ進むか2つの道があります。 いずれも、大学や専攻学部については問われません。 過去問題など、受験対策も市販されていますので、しっかり準備をして受験 することが大切です。 学力試験の他に、航空身体検査、適性検査などの重要な審査があります。 視力を落とさないようにすること、健康な体をつくっていくことも大切です。 月刊「エアライン」は受験生には参考になります。 頑張ってください。 参考URL http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
東京大学だろうが東海大学だろうが東洋大学だろうが、関係ありません。 あなたが志を高くもち、切磋琢磨し続けることが一番大事です。 学歴がものをいうのは最初の筆記試験だけです。 面接・身体検査・適性検査に学歴は一切通用しません。特に身体検査と適性検査。
給与は低いです。(技術系総合職) さらに、年収を詳しく見ると手取りも少ないことがわかります。理由は、年収に交通費、自社株、航空券(福利厚生に課税するために一旦...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新型コロナウイルスの影響を現状もかなり受けてはいるが、使用機材や路線、国内線のみの運航のため…続きを見る
経験を色々させてもらえ、知識と経験を積み重ねられる。 先輩方も優しく、仕事の合間に質問をさ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。