投稿日:
日本全国の電話交換機、IT系設備の稼動状態を、24時間365日集中監視する部署の話しである。 異常状態検出時は、マニュアルに則り措置を行い、継続稼動状態を維持させていく。 このマニュアルであるが、自分達で作成してきたものを使用しており、多種多様な故障事例からのフィードバック、システム技術修得による新たな措置手順の網羅等、不定期にバージョンアップされている。 この取り組みは非常にたけた取り組みで、昭和の時代からの基本的考え方含め、基幹部分が十分に引き継がれてきており、他社との比較でも見劣るものはないと感じるところである。 自己の取り組み次第で様々な結果を出す事ができるので、やりがいのある部署だと考える。
主に客先に常駐して作業を行います。人によりますが、数か月だけ常駐する場合もあれば、何年も同じ…続きを見る
研修などは適宜受けさせてもらえたりするため、自身のスキルアップは期待できるかもしれない。 …続きを見る
CSの場合、昇格は公募制。その点は外資系らしいと思うところです。やる気のある人が手をあげてチ…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
NTTコムウェア株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
NTTコムウェア株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。