アパホテル株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
接客業を希望していたため、ホテルフロントを職にすることにした。入社当初はフロントでお客様対応をする時間が長く、接客スキルを磨くことができ、またホテルの運営力に知識を得ることができた。経済面も比較的安定しており、コロナ禍においてもカットされることなく、生活レベルを変える必要がない状態。業務知識と実績を上げることで昇任昇格も得られ、やれば認められるということを実感している。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
319万円(回答者数21人)
投稿日:
基本的に、引越しする可能性がある全国職に対する住宅手当と、それに付随する、職掌手当が非常に大きい(単身者で約5~6万円程)ので、引越しする覚悟さえあれば同業他社よりは給与水準は高いと思う。 会社はコロナ禍の中でも陽性者の受入等も行っており、創業以来黒字経営を続けている。 収益率が高いのは周知の事実だと思うが、その点が非常に大きい。 IT部門への投資も積極的であり、これからも安定した経営を続ける可能性が非常に高いのである程度安心して働き続ける事が出来るだろう。 同業他社と比べて、消防訓練などに対しての意識が非常に高いのも特徴である。 接客以外にも、積極的に取り組む必要がある。 残業に関しては、店舗毎に忙しさも変わる為に全く残業しない様な店舗もあれば毎月残業が発生する店舗もある。 給料の中に見込み残業が含まれているのも注意点だが、残業代は確実に支給されます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
新卒、中途入社共に研修制度があり充実している。入社して3ヶ月間先輩がOJTとしてあらゆる面で指導、サポートをしてくれる。 キャリアについては、様々な道があり自分がしたい事や希望の道があれば挑戦できる。 日々の業務について、頑張っていれば頑張っているだけ評価してもらえる。 また、業務自体難しいものではない為覚える事が苦手な人でも努力次第で確実に業務を覚える事ができる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
47.2%
残業時間
29.0時間
投稿日:
希望休という制度自体は全事業所で共通だが、支配人によっては社員に希望休を聞かなかったり希望通りの休みでなかったりもする。希望休を出せる日数も事業所ごとに暗黙の了解がある。 副支配人、支配人より上の役職になると残業しなければ仕事が追いつかない印象。支配人は事業所で重大なトラブルがあれば夜中であろうと出勤しなければならず、休みでも社用携帯でクレーム処理に呼び出されたりするので負担が大きい。
アパホテル株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
アパホテル株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分の場合は給与がナイト業務をしても手取り20万を超えない時があり厳しかったのが一番。 経…続きを見る
実力ではなく年功序列、特に仕事ができるわけではないスタッフを役職者に上げ、社歴が短くて成果を…続きを見る
設備管理で入社すると上下水道工事、内外装工事、電気工事等、全てのキャリアアップが望めます。国…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アパホテル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。