質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

関東圏の官公庁の臨時職員について詳しい方教えてください!

私は地方に住んでいるため、関東圏の官公庁について詳しく知りません。 詳しい方ぜひ教えてください。 関東圏の官公庁の臨時職員は、通勤手当やボーナス、残業手当は出ますか? また、副業は出来るのでしょうか? 地方の臨時職員は、副業が出来ないようになっております。 通勤手当やボーナス、残業手当も出ます。 関東圏ではどうでしょうか? <検索用> 公務員 任期付採用臨時職員 東京都庁 国家公務員 防衛省 国税補足あなたの回答を見たとき、私はあなたの言ってる意味が分かりませんでした。 あなたは勘違いされてます。 私は、この質問文だけだとヒットしないかもしれないと思ったから、より多くの人にヒットされたいために、公務員の職種を記入しました。 実際、ヒット数少ないでしょ? あなたの想像するような人を馬鹿にするようなことはしませんよ。 そんなことするくらいなら、自分で調べます。 〈検索用〉と書いたのが悪かったかな。

質問日2011/08/19 15:48:49
解決済み2011/08/26 20:58:38
共感した0
回答数2
閲覧数1641
お礼0

ベストアンサー

東京ではない関東圏に住んでいる者です。 国の出先機関の臨時職員を二ヶ所ほど経験しました。 どちらも交通費と残業代はきっちり出ました。副業もOKでした。有給ももらえるので、有給を使って単発のバイトをする人もいました。 ボーナスは、二ヶ所のうち一ヶ所だけ出ました。月給の約半月分だったので、ごく僅かでしたが。 関東圏にも色々あるので、住んでいる地域や官公庁の種類によって差があるのではと思います。 東京などでは全然異なるかも知れません。 参考にならなかったら申し訳ないです。

回答日2011/08/25 02:02:43
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございました! 関東圏でも、ボーナス有りや副業が出来るところはあるんですね。 自分で自分にあった職場を探してみます! ありがとうございました!

回答日
2011/08/26 20:58:38

その他の回答(1件)

  • あなたのの言う臨時職員と言うのは、期間を決めて月給制の臨時職員の事でしょうか。 (期間延長あり)と言う感じの。 賃金や就業時間、期間、採用条件等は、採用先によって違います。 ボーナスは出るところと出ないところがあります。 私は市の非常勤職員として働いた時には時給でした。 国の非常勤もやった事があります。 こちらも時給でした。 扶養の範囲内での仕事を探していたのでそのような採用に募集したのですが。 通勤代はどちらも出ました。年休もありました。 官公庁で通勤代が出ないところはまだ聞いた事がありません。 ハローワークによく月給制の国の機関の募集がありますので調べてみて下さい。 時々月○回ほど残業あり、残業手当○円と書いてあるところもありますね。 県や市は独自に人事課に履歴書を提出しておいて採用待ちのパターンが多い気がします。

    回答日2011/08/23 01:12:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

防衛省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

防衛省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

防衛省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。