質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

防衛研究所で働くにはどうすればいいですか? 研究者の方々のプロフィールを見ると、防衛大学卒業の方が多いので、やはり防衛大学に進学するのが一番近道ですか?

質問日2013/08/16 23:17:12
解決済み2013/08/17 07:44:48
共感した0
回答数1
閲覧数1900
お礼50

ベストアンサー

海自OBです。技術研究本部が2回、電子装備研究所の勤務が1回ありました。 老婆心ながら、もしかして誤解されているのかもと思いコメントさせていただきます。 防衛研究所(ぼうえいけんきゅうしょ、National Institute for Defense Studies:NIDS)は、日本国自衛隊の管理及び運営に関する基本的な調査研究を行うとともに、幹部自衛官その他の幹部職員の教育訓練を行う防衛省の施設等機関である。安全保障に関する諸問題について政策的研究・分析を行う防衛省のシンクタンク的な組織であって、ミサイルの開発や護衛艦の設計を行う防衛省技術研究本部隷下の各研究所とは異なります。防衛大卒業者が多いのは事実です。 真に戦史研究や安全保障に携わりたいのでしたら防衛大への進学あるいは一般大で安全保障などを一般大で履修されるのがいいと思います。

回答日2013/08/17 07:35:00
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しく回答していただいてありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。

回答日
2013/08/17 07:44:48

防衛省
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

防衛省

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

防衛省をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。