投稿日:
主に、ホールでのお仕事だった。お客さんのオーダーを聞きハンディを利用した。注文以外にも厨房から料理を運ぶ、食事が済んだ食器の後片づけ、カウンターに設置してあるコーヒーポッドや紅茶などの補充、お客さんのお冷にコーヒーやビールなどのお代わりを持っていく、グラスなどを洗う、会計などをこなした。従業員同士で協力し合えたのはとても良かった。分からないことは素直に質問すれば店長とベテランのスタッフたちが答えてくれたりアドバイスなどをしてくれたおかげで分かりやすく業務も覚えやすかった。常連客とのちょっとした挨拶や会話は接客しているこちらも癒されて更にやる気が出た。職場の雰囲気も親しみやすかった。
投稿日:
逆に社長に気に入れられないと1円も給与ベースがあがりませんでした。目標の売り上げは達成して当たり前で、それも無理難題です。売り上げからわけの分からない借入金を引かれる予算プランなので更に目標達成は難しいです。しかも未達成ですと会議で吊るし上げをくらいます。ゆえに、離職率は半端なく高く、10人入社したら1年後に1人残ればマシな感じです。勤務時間外の連絡は当たり前で、時間外の急な打ち合わせやらいろいろ入ったりしますので、終電で帰れない時もありました。仕事のプロセスは全く評価されないので、絶対飲食で結果を出せる人ならば、結果を出しさえすれば何しても許されるような感じですので、合うかもしれませんね。
投稿日:
研修というより見て覚えろというようなタイプの職場だったので自分からぐいぐいいけない人だと周りから特に教えて貰える訳でもないのであたふたしてるばかりで直ぐに辞めてしまう傾向だった
投稿日:
ランチタイムは、とにかく多忙だった。日によってはそうでもないこともあったがほぼ満席が多かった。特に、団体席を急遽作らなければいけない時、オーダーを待たせているお客さんがいる時、入口で並んで待っているお客さんが多い時はしんどかった。
投稿日:
職場の雰囲気はみんな仲良くすごせるようなフレンドリーな雰囲気で特に険悪なわけでもなくやりやすく過ごせていたと思う。
投稿日:
暇な時と忙しい時の差が激しくまた社員によってはアルバイトには優しいが社員にはちょっとパワハラではないのかという時がある
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ザート商会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。