良い順から。 1)国交省等の中央官庁の国1:技術キャリア 2)独法の国1:トップは通常1)の天下り 3)都道府県の地方上級:同期でも50になると差がはげしい 4)政令指定都市の上級:出世は遅い 5)中央官庁・独法の国2:結構まったりだが、一生1)の部下 6)公益法人:但し公務員ではなく、且つトップと理事は1)の天下り 7)地方自治体の初級、中小市役所:出世はないが、恐らく一番幸せ 上記くらいです。ただ、公務員もこれからは、厳しいと思うよ。友達 に1)~4)がいるけど、天下りが減って且つ民間同様に資格取得も必要 になるため、以前ほどメリットは少ないと言っている。 ただし、4)以下は残業が少ないので、有る意味人生の勝ち組とも言える。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復...
国土交通省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
事務所や設備は古い。企業規模が小さいので人間関係は悪くなく、アットホームな雰囲気なので過ごし…続きを見る
外部資金で雇用されていた時には、研究室の主催者から早めに次年度雇用についての面談がある。所内…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
国土交通省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。