医療法人社団美実会の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
来院時とお帰りの際の患者様対応や電話応対、解約や契約などの書類作成関係全般、その他クリニック内の事務関係を担当する受付。 新規契約や、コースの継続や追加の契約を取るカウンセラー。 実際に施術を担当するナースの3部門で回っています。 知名度がある会社なので、常に仕事自体は忙しいですが、その分やりがいもありますし、接客が苦ではない方でしたら色々な年代や職業の方とカウンセリングを通したり、契約の合間などでお話できるのが楽しいです。 無意味な残業はありません。先輩が残っているから帰れないということもなく、退勤時間になったら必ず退勤できます。 ただし、自分が遅番の時に他スタッフが担当している患者様の対応が終わっていなかったり、他の業務が終わっていない場合はその方と交代して残業になります。 どのクリニックもそういうシステムなので、交代した方もされた方も気まずさなどなくさっぱりとした感じでみんな仕事をこなすので、その点はいいなと感じました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
403万円(回答者数28人)
投稿日:
月ごとにクリニックの売上目標を本部から決められるのですが、その金額が酔っ払いが適当に決めたんじゃないかと思うような、素面では思いつかないぐらいに現実的ではない数字です。そのため、目標達成手当は名前だけの制度になっています。住宅手当や引っ越し手当もないです。ボーナスは1桁万円でした。 給料は定額で、忙しいクリニックほど損をしたような気分になります。自分が勤めているクリニックは比較的忙しいので、入れ替えが激しく、長く勤めている人は数えるほどしかいません。 膨大な仕事量に対して給料が低く、他のクリニックの方が給料も待遇もいいので、当然のことですがどんどん辞めていきます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
研修は新入社員で数日間基本を教わった後に、必ず1人上司がつきます。一カ月ほどでその期間は終わります。教わったことやできるようになったこと、反省点など毎日研修報告書を手書きで停止します。最初は電話対応から始まり徐々に仕事の幅が広がります。そこから1年ほど経つと役職がひとつ上がる人材を見極められ声が掛けられます。自ら役職アップを希望した人は役職がつけられるようになるまで育てられますが声をかけられた人はほぼ強制的に一つ上がりますが求められる事が増えるので嫌になってしまう人もいました。女性のみの職場なので世渡り上手になる必要がよりあったなと今になると思いました。また、毎日の電話対応に接客、クレーム対応もあり言葉遣いの研修もあるのでかなり接客術は学べたと思います。
ワークライフバランス
平均有給取得率
83.8%
残業時間
5.6時間
投稿日:
朝がゆっくりなので電車が混んでいない事が嬉しかったです。ただその分終わりが遅いのとお昼も遅いので身体が慣れるのに時間が掛かりました。シフト制で2ヶ月前に希望を出しますがシフトが出るのは2週間前なので予定が組みづらくとても不満でした。
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