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作業マニュアルなど、標準的な作業手順が確立されていない。「仕事の可視化」「業務の見える化」という概念がない。同じ仕事内容でも社員によって作業手順が違うことが当然のようにまかり通る。「自分でやりやすいように工夫して自分で手順を作れ」という感じで仕事を引き継ぐ。事務職で書類を作成するのであれば、過去の書類を参考にできるが、現場の仕事では間違いの発生を誘発しかねない。
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トイレに行く暇もないぐらい、忙しい働き方が好きな方にはピッタリです!あと、新人が定着していない場所が多いので、自分自身のやり方にこだわって働きたい人で、物おじしない堂々とした人には向いているかもしれません。人手が足りないので、様々なことを経験できるチャンスはあります!
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とにかく社員の「できない部分」「足りない部分」ばかり注視される。同僚のダメだしを話題にすることが多い。サービス業的スキルが求められる職場でありながら、言葉遣いがヒドイ社員が大多数。お客様に対し、敬語で応対できていない。職人気質がまかり通る職場では、接遇マナーは必要ないらしく、誰も指摘しないため成長するはずもない。
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専務と総務の偉い方が個室で面接してくれました。私が持参した履歴書には軽く目を通して、各々が業務とは関係のない部分で質問をしてきました。完全プライベートな話。内心『これって、本当に必要なことなのかな?』と思いましたが、私はおしゃべり好きだったので丁度良かったです。
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敬語を知らなくても仕事ができる。検査前のお客様に対し「問診票もってきた?」「今日は検査やめとく?」といった言葉遣いでも咎められない。接遇マナーを求められないため、サービス業の経験なしでも、上から目線的な対応でも直されることはない。
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早い人で1ヶ月で退職する人もいるほど、人の出入りが激しい。そのため、仕事で手一杯の上司や先輩ばかりになり、丁寧に仕事を教えもらえる雰囲気ではない。顔色が優れない役職者の方が目立ち、見てるこちらが心配になる。
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いわゆる職人気質。知らないことをいけないことのように叱責される。他社でインストラクターの経験がある自分には「業務の指導の仕方の是非」以前の問題のような気がしてならない。
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一般財団法人と健康増進という名前から、安定した職場環境なのかと思い応募した。地下鉄の駅から少し離れているが、栄や名駅にもアクセスしやすい場所。
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