勤務時間、給料の安さはもちろんですが、客商売なのに、お客様からのクレームは日常茶飯事、消費者庁、経産省からの注意も年に10回程度あります。それも改善せず毎回のごとく同じ指摘をされます。お客様に対してもブラックです。 質問は勤めてる企業で今度テストがあります。 どんなテストかと言うと会長が執筆した本からの抜粋問題です。(日本史や世界史の暗記問題のイメージです。) こういったのって他の企業でもしてるんでしょうか?このテストによって仕事に支障が出てることもあります。今年はまだ分かりませんが、去年の場合ですと、80点合格で落ちたら再試でまた落ちたら社長、部長との三者面談でした。勢い的に落ちたら減給などもあるのではないかと思ってます。 こう言ったことが普通の企業でも行われているのでしょうか? またなんの為に試験をしてるんでしょうか?上司に聞いても仕事だからと言ってはぐらかされます。補足会長が新しく執筆した本は絶対に購入させられます。購入を強制しており、上司の前でAmazonや楽天といったネットで買わされます。
普通の企業では、社員教育に一般的な本を薦めることはあっても、会長の本とか強制しないし、更にテストとかはしないでしょ。落ちたら面談とかは想像を絶している。 目的は社員の洗脳だろうね。「ブラック企業」、「社員洗脳」との言葉の組み合わせで検索したら、いろいろ出て来ると思う。
やはりそうですよね。馬鹿馬鹿しくてやってられないです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
消費者庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
消費者庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。