質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大東建託は ブラッくな会社で有名らしいですが??? どこらへんが ブラックなのでしょうか・・

営業が大変なのはわかります そして 大変な分 賞与での還元率も半端ない ただそれだけなのではないでしょうか??? うれない営業マンが首になるのは普通なのではないでしょうか? 営業=会社の稼ぎ頭。 なので 売れない人を会社に置いていても衰退していく一方なのでは?? とおもうのですが。 ほかに大東のブラックな 部分を教えていただけないでしょうか????????

質問日2011/11/12 08:27:13
解決済み2011/11/27 05:51:34
共感した0
回答数4
閲覧数32612
お礼0

ベストアンサー

あなたの言う通りですよ。何も間違っていません。大東でトップの営業は『売れないやつが悪い』としか思いませんし実際にそうなのでしょう。 ただ、私もかなり厳しい営業職に転職しましたが、昼休憩は有るし9:00~10:00まで週6で普通に頑張れば達成出来ています。反面、大東は休憩も取らずに頑張ってるのに成果は上がら無いし終電にならないと帰れないし・・って事がほとんどの社員に現れます。やっばり確率じゃないですかね。。100人頑張って1人しか成功しない会社は世間では『ブラック』って言われますよね。 ほかに大東のブラックな部分などありません。まじめな会社です。上記で述べたように社員に過酷なだけです。

回答日2011/11/12 09:42:04
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 大東にいた人に直接聞けば良いですよ。 知らない人は一般論を堂々と話します。 大東で成功した人は、良い会社と言います。 大東辞めた人はブラックと言います。 その割合もあるでしょうね。 この会社は経験した人でないと、知らない世界があります。想像を絶しますよ。 この会社の成功者からの意見が正解でしょう。成功者を探して下さい。まず、限りなく少ないですが。

    回答日2011/11/19 11:45:20
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブラックと言うのは売れずに退職した人間ですよ。 真面目にやってれば売れますし、給料もそれなりに出ます。 仕事がキツイのはどこも同じで大東だけじゃありません。 普通の会社ですよ。

    回答日2011/11/18 00:16:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • たしかにそうですが、大東建託はその範疇を越えています。 また、高い還元率とはいいますが、役員の給料や会社の借金返済にも当てられるのでやった分だけ、とはいかないのが現状です。 さらに、歩合給が入るのは建物が完成してから…建物ってどのくらいで完成するのでしょう。 建て替えなんかだと、二年後とかになることもあります。その場合、歩合給がもらえる前に会社としては辞めさせようとするわけです。そいつが辞めたら、引き継ぎの人や上司が歩合をもらえますから… 勤務時間は朝7時から22時、休日は月に2日くらいです。 普通の営業職ですと、土日は稼ぎ時なので平日が休みですよね? 大東建託では、営業も土日が休みとなっているので、休むことは許されません。 殴り合いのあるとこもおります。 また、退職金なども非常に少ないです。 普通は15から25%くらいが利益なのですが、大東建託は50%の利益をふんだくっています。相手がお年寄りなのをいいことに、手抜き工事も当たり前で、お年寄りを騙すことに心が痛む方もいます。 社員に対する保証は一切なく、ほんらいは労災となる事故であっても、会社から圧力をかけられ、私用での事故とされます。 元やく○も多く、右翼や組のバスが会社に乗り込んでくるときもあります。 建築する建物は節約のためすべて違法です。 どこの会社も似たようなことはあるにしても、ちょっと度が過ぎるかと思いますね。 もうすぐ潰れるでしょう。

    回答日2011/11/16 07:40:52
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

大東建託株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

大東建託株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

大東建託株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

この会社に履歴書を登録

大東建託株式会社
から、
あなたに合ったオファーが直接届きます!

メリット1

転職の予定がなくても登録できる

今すぐ転職しなくても、
この会社に興味があれば登録OK!

メリット2

あなたに合った職種を会社がご紹介

プロフィールからあなたにピッタリな職種
会社が検討して直接ご提案!

その他の質問

大東建託株式会社
クチコミ

大東建託株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 大東建託株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

大東建託株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

大東建託株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。