質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

看護の実習でのうざい看護師への仕返しについて

私は来年看護学生になる高3女子です そこで実習があるのですが、めっちゃ辛いらしいです 現場の看護師や、主任に怒られまくって、 看護学生は泣く人もいるらしいです けど私は黙ってそんな八つ当たりみたいな待遇受けたく無いので理不尽に怒られたり、必要以上に言われたら仕返ししようと思います 山崎パンでバイトしたことあるのですが、八つ当たりしてきたババアにも仕返ししました。ババアは急に優しくしてきてマジで笑えました そこで質問です。 実習で看護師たちに嫌われたらどうなりますか? あと、保健師の専攻科にも進みたいので仕返しとかしない方がいいですか?

質問日2021/05/16 22:02:25
解決済み2021/05/24 15:45:32
共感した1
回答数7
閲覧数9311
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

学生の間は耐えて下さい。おそらく落とされるでしょう。 働いたら理不尽なことだらけです

回答日2021/05/17 17:45:31
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

理不尽にキレられても耐えろって方がほとんどですね 「あなたの常識がない」的な発言をしてるのは元看護師でやつあたりしたことある人なのかな?この質問で怖くなっちゃった?まあこの質問みた理不尽な怒り方してる看護師はやめた方がいいですよ(^^)実習終わった後に個人的に仕返しすふかもなんで!

回答日
2021/05/24 15:45:32

その他の回答(6件)

  • しない方がいいですよ、、理不尽に実習おとされちゃいます。そんな世界です

    回答日2021/05/21 01:35:25
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 反論するのはご自身の勝手だと思いますが、学生目線の理不尽が看護師目線で見ても理不尽であるとは限らないです。 例えばの話ですが、学生がよく感じる『看護師に無視された』と言う場合は、看護師が手の離せない業務で忙しい時に声を掛けているとか、『挨拶を無視される』と言う場合も、そもそも声が小さくて聞こえなかったり医師からの指示の確認中で返せない場合である事も多いです。 理不尽が本当に理不尽なのか、学生目線だけで決めつけて仕返しをするのはいかがなものかと思います。 実習で看護師に嫌われたら、最悪の場合は以降の実習の受け入れを拒否する事に繋がるかもしれません。 主様自身はスッキリしても、その後に実習が控えてる同級生や後輩に何らかの影響が出る可能性は否定出来ないのではないでしょうか。 主様の行う仕返しの方が看護師目線では理不尽かもしれませんし。 そうなれば、看護師の方から学校側に報告する可能性もあるかもしれません。先生の方で状況を判断して成績を落とされたりすれば、保健師専攻にも影響が出る可能性はあるかもしれませんよ。 理不尽を甘んじて受け入れろとは思いませんし、看護師目線で見ても本当に理不尽に怒る看護師も残念ながら中にはいますので、反論する事が悪い事とは言いません。 ですが、後の影響を考えて行動された方が良いとは思います。

    回答日2021/05/17 14:40:07
    参考になる13
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 言われたことが八つ当たりとか、理不尽の線引きって結局あなた自身が勝手に判断して何に仕返しをしようとするか決めるという事ですよね。何の知識も経験もない素人の学生にそれを判断出来るとは到底思えませんが。 常識的に考えてありえない事、とか考えているかもしれませんがそれもあくまであなたの中の常識の範囲内でしかないですし、されてもいない事に対して看護学校に入学すらしていない人が仕返しがどうこうなんて言ってる時点で既にその常識はおかしいと思いますよ。

    回答日2021/05/17 07:14:10
    参考になる11
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どんな怒られ方でも言い返すのはやめた方が身のためです。 1、実習先は就職先になる可能性があります。噂が広まり就職しにくくなりますし、働いた後にイメージ悪いです。 2、教員に伝わって単位に関わることがあります。保健師課程に進みにくくなりますし、留年するくらいなら言い返すのを我慢したほうがマシです。 3、先生に嫌われて学校生活にも影響でます。教えてもらえなかったり理不尽な扱いを受けることも…。友達からも◯◯ちゃん仕返ししたらしいよドン引き…ということも。私の学校で元々仲良し5人グループだったうちの1人が実習態度が酷かったので周りはドン引き。はぶられて一人で3年間過ごしていましたよ。 嫌な目にあったときは担当教員に報告するとよいです。まともな先生が担当だといいですね。

    回答日2021/05/17 00:05:36
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • なぜ看護師が怖いかわかりますか?なぜそれで泣き寝入りする人が多いかわかりますか? 看護師は常に命と向き合っているからです。いくら座学を積んで行っても臨床の看護は未知すぎて呼吸するだけで毎日えらい!っていうくらい難しい世界でした。そんなど素人の学生が看護のプロの人たちに言い返せる訳ありません。 言い返せるくらいになるのは自分がそれほどの知識技術を身につけた時です。 そんなこと今から考えていないで勉強した方がいいと思います。by今年から看護師になったものです。 看護学校で嫌われる学生1位はひねくれている学生です。素直に学ぶ姿勢だけ持っていってください。それでも納得がいかないことは冷静に!伝えればいいと思います。それで理不尽な対応されたら上の人に訴えてください! 私も反抗精神多い学生でしたが、理不尽なこといわれても適当に流して友達に愚痴ってスルーするのが1番正解だったなって今は感じます。 がんばってください( ´∀`)

    回答日2021/05/16 22:20:59
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 嫌われたらって、普通にしてれば嫌われないし怒られない。 やってみてもいない、されてもいないことへの仕返し考えるとかくだらないにも程がある。

    回答日2021/05/16 22:13:15
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

山崎製パン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

山崎製パン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

山崎製パン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。