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比較的自由な社風だと感じます。裁量もある程度ある方だと思います。リモートワークが導入されたことで、裁量や自由さをうまく使える人は、働きやすいのではないでしょうか。
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人間関係で悩むことはまずないと思います。 同期も先輩も上司もいい人しかいません。 20代の課長もたくさんいます。 昇給をなかなかできないため、できるひとからどんど辞めていく傾向があります。 賞与も少なく、インセンティブも新規獲得していかないともらうことが難しいです。 年々社数も増えていくため、既存のお客様を回していく形になります。 賞与も少なく住宅手当も毎年減っていき最終的になくなるので、 新卒の頃が稼げてたという人が多い印象です。 テレアポか原稿作成がメインの仕事になってきます。
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もともと、一定期間の就業歴があればテレワークが可能な環境にありましたが、新型コロナウイルスの流行開始前頃から基礎疾患を持っていたり、何かしらの各種障害を持っていたりする方に対しても、テレワーク・リモートワークの利用が可能となりました。自身は基礎疾患を持つ身体障害者でしたので、すぐに適用されました。なお、一般的に言われる「常時カメラ監視」なとといったことはなく、一日3回の画像電話によるミーティングでお互いの安否を確認しています。また、自身を含めて各人は信頼を置かれて業務に就いているので「監視下に無いからサボっちゃおう」といった人間は一人もいません。そのおかげで逆に業務に集中できるため、効率もとても高いです。
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担当顧客によって自身の成績が異なる為、正直上長が社歴が長い程、良い企業が回ってくる運ゲー要素がある。その為、明らかに業務量やスキルに差があっても予算達成さえできていれば昇給する為、相対評価を求めている人には向いていない。 また、事業部によっては有給申請を1ヶ月以上前に行うルールがあり、急遽入った研修に被った場合は暗黙の了解で有給が無くなることもある。 また、以前まで年俸制だったこともあり、ボーナスはほぼ出ないと思った方が良い。
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社員が多い分、ハングリーさや情熱を出した人がどんどん上がっていける場所だと思う。自分に自信が持てない人や謙虚な人は戸惑うこともあるかもしれない。そういった意味では、育休や産休を挟んだあと、自分のキャリアをどう形成していくかしっかり見通しを立てた上で休みに入らなければならないというプレッシャーも感じる。休みをしっかり取れるような環境にあるだけ、かなり恵まれているとは思うが。
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やり方は比較的個人の自由に進められる。成果を出すためであれば自分なりの工夫をいくら加えても問題ない。周囲のフォローもあるので自分から積極的に支援を求めれば基本的に誰頭から支援を得ることができるので、自分の行動次第で周りからのフォローも大いに受けることができる。
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仕事量の多さ、配属2週間くらいで1人で営業に行かせられる、教育制度が整っていると言われているが全く身に付かない。離職率も入ってみると半数以上は3年以内で辞めている。研修で企業理念を声に出して読ませられたりなど、ザ・ブラック企業の研修みたいなのをやる。研修会場も窓がなく外に出るのが禁止なので刑務所みたいな雰囲気で体調を崩す子が多くいた。研修中に辞めている子も何人かいて、今思えば賢いなと思う。 とにかく電話。1日のコール数最低50以上などでそれより低いと課長や上長に詰められる。それがストレスでもある。残業もとても多く、先輩が帰ってないから帰りづらい雰囲気はあるが張り切って定時で帰るようにしている。 10人しかいないオフィスで心療内科に通っている人が3人もいる。人はいいが上の人たちが売上至上主義、社長や営業のトップを神のように称えている習慣も嫌いである。
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業務の時間超過を防ぐためではあるのですが、所定の時間になると強制的にリモートワーク・テレワークができなくなります。また、何かを相談・質問したいときに、すぐに話を聞ける人がいないのは少し心許無いこともあります。あと、互いが直接会ったことが無いので、性格などをつかみにくいということも多々あります。
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給与は低いものの外部の講座受講費に半額補助が出たり、福利厚生制度のアウトソーシングサービスに加入していたので映画が安く見れたりと、制度は充実していた。しかし、コロナ禍で売り上げが大きく下がりこれらの制度はなくなってしまった。売り上げが回復すれば制度も復活する可能性が高いが、今のところその見通しはつかない。
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全社的にリモートワークができるようなツールが整っている。例えば営業職のオ...
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