質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

甲南大学の就職先は微妙に劣化しましたか?

産近甲龍では最強の評価と言われていましたが、今や近畿大学より劣ってる気が… (2015年度就職先) http://ch.konan-u.ac.jp/career-license/career-list.html (株)タダノ / (株)ノーリツ / (株)三陽商会 / (株)淀川製鋼所 / クリナップ(株) / ネスレ日本(株) / フジテック(株) / 小野薬品工業(株) / (株)ニチレイ / コクヨ(株) / (株)オンワードホールディングス / (株)伊藤園 / (株)資生堂 / アイシン・エィ・ダブリュ(株) / エーザイ(株) / グローリー(株) / スズキ(株) / タカラスタンダード(株) / ローム(株) / 山崎製パン(株) / 住友電気工業(株) / 大塚製薬(株) / 極東開発工業(株) / (株)イトーキ / (株)コーセー / 久光製薬(株) / フジパングループ本社(株) / (株)ブルボン / リンナイ(株)(株)長谷工コーポレーション / 三井住友ファイナンス&リース(株) / (株)竹中工務店 / パナホーム(株) / 三井不動産リアルティ(株) / 積水ハウス(株) / 大和ハウス工業(株) / (株)日立ビルシステム / 大林道路(株) / 髙松建設(株) / セキスイハイム中四国(株) / セキスイハイム近畿(株) / 村本建設(株) / (株)一条工務店 / 野村不動産アーバンネット(株) / ミサワホーム近畿(株)(株)インテック / SCSK(株) / TIS(株) / トランス・コスモス(株) / 西日本電信電話(株) / (株)NSD / (株)さくらケーシーエス / エヌ・ティ・ティ・データ・カスタマサービス(株) / ㈱ぐるなび / みずほ情報総研(株) / (株)日立ソリューションズ・ネクサス / スミセイ情報システム(株) / (株)富士通システムズ・イースト / (株)エヌ・ティ・ティ・データ関西 / 三井造船システム技研(株)南海電気鉄道(株) / 全日本空輸 / (株)上組 / ヤマト運輸(株) / 近畿日本鉄道(株) / 東海旅客鉄道(株) / 東日本旅客鉄道(株) / 日本航空(株) / 日本通運(株) / 福山通運(株) / 郵船ロジスティクス(株) / 日東物流(株) / 鴻池運輸(株) / 三菱電機ロジスティクス(株) / (株)JALスカイ大阪 / ANA関西空港(株) / ANA大阪空港(株) / 中国東方航空 / (株)日本旅行 / トップツアー(株) / (株)JTB西日本 / (株)読売旅行 / (株)JTB中国四国 / (株)JTB国内旅行企画 / (株)JTB関西 / (株)阪急阪神交通社ホールディング(株)USEN / (株)マイナビ / (株)電通テック / 南海放送(株) / (株)博報堂プロダクツ / (株)東北新社 / セコム(株) / 綜合警備保障(株) / 日本年金機構 / 日本郵便(株) / (株)パソナ / 日本中央競馬会 / (株)モビリティランド / (株)船井総研ホールディングス / (株)ガンバ大阪 / (株)キョードー大阪 / (株)NTTマーケティングアクト / エン・ジャパン(株) / 一般財団法人関西電気保安協会 / (株)モスフードサービス / スターバックスコーヒージャパン(株) / (学)大阪産業大学 / 尼崎医療生活協同組合 / (社福)神戸市社会福祉協議会 / (株)ベネッセスタイルケア / 全国健康保険協会 / (学)独協学園 姫路獨協大学 / (学)甲南学園(株)Paltac / (株)サンゲツ / ダイワボウ情報システム(株) / 因幡電機産業(株) / 岩谷産業(株) / 双日(株) / (株)アドヴァン / (株)スズケン / (株)大塚商会 / キヤノンマーケティングジャパン(株) / 三菱食品(株) / (株)リョーサン / ユアサ商事(株) / 三信電気(株) / 日立コンシューマ・マーケティング(株) / (株)キング / アシックス商事(株) / 平和紙業(株) / UCC上島珈琲(株) / (株)ヤナセ / (株)日本アクセス / YKK AP(株) / アストラゼネカ(株) / キヤノンシステムアンドサポート(株) / 花王カスタマーマーケティング(株) / (株)ドウシシャ / (株)山星屋 / (株)大創産業 / (株)日伝 / (株)立花エレテック / 伊藤忠食品(株) / 加藤産業(株) / 丸文(株) / 帝人フロンティア(株) / (株)シマブンコーポレーション / (株)ファミリア / (株)アズノゥアズ / アサヒカルピスビバレッジ(株) / (株)ポーラ / (株)神明ホールディング / (株)近鉄百貨店 / (株)島忠 / 生活協同組合コープこうべ / (株)ニトリホールディングス / (株)コメリ / (株)セブン-イレブン・ジャパン / (株)ファミリーマート / (株)ローソン / 青山商事(株) / (株)ファーストリテイリング / (株)キタムラ / (株)シャルレ / (株)コスモス薬品 / (株)そごう・西武 / (株)ユナイテッドアローズ / (株)三越伊勢丹 / (株)ディーエイチシー / オンワード商事(株) / (株)万代 / イズミヤ(株) / (株)ジーユー / (株)リンク・セオリー・ジャパン他

質問日2016/07/13 20:08:23
解決済み2016/07/28 03:18:25
共感した3
回答数2
閲覧数25144
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

昔の甲南ボーイがちょうど今の関大関学マイナー学部ボーイだと だいたいの大人は思ってますし実際そんな感じです。 いくら優秀な先輩が道を作ったといっても中身が劣化して就職がまったく変化ないほど世の中は甘くないですよ。 ただし、まだまだ門戸は閉ざされていない企業があるのはただただOBに感謝するよりないです。

回答日2016/07/13 20:11:45
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 今は、関近同立の時代です。 関大より近大の方が上です。 なので、甲南より近大の方が上なのは当たり前です。

    回答日2016/07/13 20:24:00
    参考になる8
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社日立製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社日立製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社日立製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社日立製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社日立製作所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社日立製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日立製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。