質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日立、東芝、三菱電機の中で一番人材を大事にしている会社はどの会社ですか?理由もつけてくれるとありがたいです。

質問日2011/07/27 18:02:48
解決済み2011/08/11 11:20:41
共感した1
回答数2
閲覧数40206
お礼0

ベストアンサー

ないです。三菱電機の郡山事業所いきましたか?太陽にほえろの時代のような古びた汚い工場で仕事してますよ。派遣労働者に対しては「ふつう」だそうです。何がふつう?通常はいじめたり、差別するそうです。お役所の要求で仕事するので、お役所がバカなので無理難題を全部負って、社員がつぶれます。 日立は、茨城の本拠地の松林。ここ、エンジニアが自殺する名所だそうです。いけば誰か死んでますよ。あと、プロジェクトがうまくいかないので、現場で正社員同士がどなりあっています。こんなところからいい製品できませんよ。だから、4号機最悪の爆発しました。 最後、東芝、絶対いかないほうがいいです。ここは、正社員、派遣で、駐車場も差別されます。正社員は工場敷地内、派遣はじゃりの遠い駐車場。さらに、制服もわけられるし、偽装派遣もやっています。社内は、体調を崩し、松葉杖ついているエンジニアでいっぱいです。しかも単価が安い。東芝の社員は「ソニーに入れなかったから」「しかたなく東芝にはいった」こういうのばかりです。誰も期待して入らないので、やる気がありません。社内に「特許を勝手にとらないでください」とまで張り紙したり、創造性ゼロです。他社のパクリで成り立っています。耐久性、安全性も一切無視しています。 結論から言うと、EUのメーカーがいいと思います。工場はきれいだし、労働環境もいいです。日本のメーカーは、今も変わらず「労働者」です。炭鉱労働者のあれと一緒です。エンジニアは大事にされません。 ぜひ、EUのメーカーに就職されることを強く、おすすめします。 これらは、現実にその会社に働いている正社員エンジニアらの悲痛な叫びをまとめました。

回答日2011/07/30 13:11:50
参考になる13
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 三菱電機 日立 東芝 の順かなーと思います。 三菱系は知り合いに数人いますが、どの企業(三菱○○って企業)も福利厚生が充実してそうですし、「三菱は社員に優しいから」という理由で転職した人を二人知ってます。 日立は人材育成がしっかりしていることで有名のはずです。ただしこれは知り合いがいないので私も詳しくは知りません。 東芝は過去にリストラがあったはず。その上現在も経営が危ないのでリストラが無いとは言い切れない。 どの企業も大手ですので人材を大事にしないという企業はありません。全部組合があると思いますし、いざとなったら闘ってくれるはずです。一応順位付けしてみましたが、どの企業も人材を重宝すると思って良いと思いますよ。

    回答日2011/07/27 20:03:18
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社日立製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社日立製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社日立製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社日立製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社日立製作所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社日立製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日立製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。