質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日立製作所に勤めていた経験のある方(現在は違う会社)、ご家族やご友人が日立製作所に勤めている方などにお聞きします。 他の大企業と比べ、ずばり、お給料安いですか? 感覚で結構ですので教えてください。

私は同社の情報・通信システム社で働く20台半ばの社員です。 入社した頃は特に何も感じていませんでしたが、年次が上がるにつれ周りの友人たちのお給料と自分のお給料に差が開いてきているように感じます。 しかし、親しい仲にも礼儀ありかと思い、友人たちの年収について細かく質問をしたことはありません。 実際、どうなのでしょうか? 将来のことを考えると、転職活動、というワードが頭にちらつきますが、転職してお給料が劇的に上がるなんてこともまずないでしょうから、皆さんにご回答して頂いたところで何か具体的なアクションにつながる訳ではないかもしれません。 しかし、ずっとモヤモヤしており、対外的に見てどうなのか生の声を聞かせて頂きたくてご質問しました。 よろしくお願いします。

質問日2013/11/13 21:22:21
解決済み2013/11/17 19:30:50
共感した0
回答数2
閲覧数29215
お礼50

ベストアンサー

他の大手企業と比べても、年収は良い方だと思いますが、日立の場合は、20代までは給料は抑え気味で、30代主任以降になるとかなりアップすると聞きます。 上長との面談などで、自分の評価について話はされませんか。評価が人並み以上なら問題ないと思いますけど。 残業時間が少ない、とかの影響もあるのでは?

回答日2013/11/14 09:00:47
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 日立本体であれば他社と比べて遜色ないでしょう。. ただしグループ内企業(建機、ビジネスソリューション、・・・)であれば 同じ東証1部でも少し落ちるかもしれません。

    回答日2013/11/14 01:24:22
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社日立製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社日立製作所の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社日立製作所
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社日立製作所
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社日立製作所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社日立製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日立製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。