質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱電機、高卒、35歳だと大体年収どれくらいなんでしょうか?

質問日2012/05/11 16:58:40
解決済み2012/05/14 20:01:18
共感した2
回答数2
閲覧数49296
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

三菱電機採用計画(人事NO.1207)2012年3月6日三菱電機株式会社 2012年10月及び2113年4月採用 技術系:720人 事務系:270人 技能系:420人 *2011年度技術系内訳:修士88%・博士4%・学士8%。事務系内訳:学士97%・修士3% ですから技能系420人は高卒と高専卒だと思います。(実際にこの知恵袋でも高卒で三菱電機に就職したという話を聞きます。) 【注意】高校新卒の場合求人は高校に来るので一般の公募の募集要項に高卒が無い場合が多々あります。地元の大企業も一般の募集要項に高卒は無いけど実際は高校新卒を多数採用します。 〉年収なのですが大雑把な計算をしてみます まず、大卒の給料をXとして高卒の給料をYとします。確か大企業の大卒と高卒の平均の年収差は1.3~1.4倍ぐらいだったと思うので1.4として、また高卒と高専卒はあまり年収が違わないので同じとして X-1.4Y=0 大卒と高卒の比率を10:4として、平均年収を750万と仮定して 10X+4Y=10500 これを連立方程式で解くと高卒の平均年収は583万円(41歳)18歳新入社時の年収を280万ぐらい(16×18ヶ月)昇給は計算が面倒だから定額として計算すると ☆超大雑把ですが平均で500万円ぐらいですね。(あまりアテにならないけど・・。) いずれにしても国立レベルの大学に行けるならともかく、下手に三流大学に行って中小企業に入るより大企業正社員は福利厚生や休日等でも優遇されていますから高卒でもチャンスがあれば就職した方が有利だと思いますよ。生涯賃金:大企業高卒>中小企業大卒(ユースフル労働統計)

回答日2012/05/11 21:10:33
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 三菱電機は高卒採用はしません。大学卒業以上の学歴採用です。 平均年齢: 41.4歳 7493921円 35歳だと650万程度でしょう。

    回答日2012/05/11 17:50:11
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱電機株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱電機株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱電機株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱電機株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱電機株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三菱電機株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱電機株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。