投稿日:
地方の営業所に派遣社員として就業していました。職場の雰囲気は比較的静かですが雑談もよくされていて和やかです。 穏やかで人として尊敬できる人が多く、わからない事があっても優しく教えてもらえます。 人間関係で悩んだ事は一度もなく、とてもありがたい環境で仕事させてもらっているなと感じます。
投稿日:
基本は出社になりますが、職種や部署にもよると思いますが、営業事務は柔軟に対応していただきました。子供がインフルエンザにかかった方は1週間程在宅勤務をしていたり、台風や大雪が予想される日は前日からノートパソコンを持ち帰り在宅勤務させていただいてました。
投稿日:
現場の技術員は残業することで、一定の収入を得ている。会社は、世の中の流れに乗って働き方改革を推進し、残業減らせ、有給休暇を使え、と言うが、現場には全く合わない方針。現場は常に人が足りず、サービス残業しているのが現状である。今はお客様からの感謝や提案した案件が受注に繋がったことが、モチベーションを維持する方法となっている。モチベーションを維持し、さらには向上させる為には、残業できないならせめて見積提出や受注時にキックバックがあっても良いのではないか。
投稿日:
誰でも自由にテレワークができる環境です。週に何回テレワークをしないといけないなどといった決まりがないので、個人個人にあった働き方ができるので、非常助かります。子どもの行事や病院なども今までは、全て休みを取らなくてはいけませんでしたが、テレワークが普及した事で、テレワークと半日お休みなどと柔軟な働き方ができています。
投稿日:
特にはありませんが、仕事のスタイルがアナログで紙の文化がいまだに根付いているので、リモートワークでは対応しきれない部分もありました。もう少しパソコン上で業務が完結できるようになるといいと思います。
投稿日:
新卒採用で入りましたが、そこそこの大手なので給料はいい方だと思います。新入社員なのでまだなんとも言えませんが、今のところ周りの友人たちと比べれば高い方だと言えるでしょう。コロナの影響もそこそこあるので、収まれば給料にもまた変化があるかもしれません。
投稿日:
技術出身の社長となってから理論的に経営方針と営業方針を打ち出している。但し、営業の現場を見ないで理想論を唱えているので現場と理想の乖離が大きくなってきている。中間管理職はその隙間を埋める事となる。モノを売るビジネスからロジックを売るビジネスに変わろうとするがユーザーは興味を持つがモノを買わないので売上には繋がらない。 コロナ禍で業績が落ち込み、40~50代の社員は関連会社への出向が増えてきた。 技術系の社長でありながら新製品の開発が少なく競合メーカーとの争いには勝てない状況になってきている。
投稿日:
代理店経由で販売している比率が高いのでユーザーからのクレームも直接受ける事がないので精神的に楽な面がある。 担当する代理店の営業が優秀であれば成果も出やすいが、反面そうでない場合は成績が伸び悩むところがある。 営業目標は設定されるがそれを達成すれば認められるが、達成しなくてもそれ程怒られる事もない。 B to Bの業界なので厳しい仕様や条件を課せられるが、個人から細かなクレームや要求がないので条件さえクリアすれば仕事は進むのではかどり易い。 転勤はあるものの、一応は希望勤務地を聞いてくれるので会社の状況と合致すれば地元に残る事も可能である。
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。…続きを見る
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
1~35件 / 349件中
株式会社安川電機の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社安川電機を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。