ソニーグループ株式会社

コンピュータ・通信機器

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く

ソニーグループ株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

今ならソニーとパナソニックは三流大学の学生でも入れますか? 偏差値の低い学生。 家電メーカー、人気ボロボロ・…

今ならソニーとパナソニックは三流大学の学生でも入れますか? 偏差値の低い学生。 家電メーカー、人気ボロボロ・・・ ↓家電メーカーの人気急落 就職人気ランク 2013.01.31 就職情報会社のダイヤモンド・ビッグアンドリードが2014年春卒業予定の大学生の人気企業ランキングを発表、文系男子で三菱商事が7年連続で首位になるなど、業績が堅調な総合商社や大手金融機関に人気が集中した。 一方、業績不振に苦しむ家電メーカーはパナソニックが文系男子で前年の30位から111位に急落し、理系男子で6位から16位に順位を下げた。ソニーも文系男子で38位から105位、理系男子で4位から21位に人気が低下した。 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130131/dms1301311216009-n1.htm

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

そんな甘くないでしょう。 景気に応じて募集人数も狭くなっているでしょうから結局倍率は変わりません。 大手は選考書類を学歴で足蹴りしますしね。

共感した1

質問した人からのコメント

へ~~~

回答日
2013/02/14

その他の回答1件)

  • 厳しい戦いになるでしょう。 僕は大学院で応用化学の研究をしていますが、低迷する日本企業を立て直してやろうと考えて経営戦略と金融を一年前から独学しています。そしたら似たような考え持った人周りに何人もいましたよ。ライバルですね。負けませんよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソニーグループ株式会社の会社概要

ソニーグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ソニーグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソニーグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です