株式会社村田製作所

総合電機

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社村田製作所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

村田製作所のへの選考について

村田製作所のへの選考について学部卒ですが推薦での村田製作所への選考参加が決定しました。総合職ということもあり技術系であれば研究職も多いため、推薦でも学部卒ともなれば院卒と比べれば相当ではない限り落とされますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

基本的に学部卒は院卒より2歳若いのですから、その2年間で院卒レベルまで成長する事が期待出来れば十分採用されるのではないかと思います。 村田製作所はトピックスコア30採用銘柄の超一流大企業ですから、採用されると良いですね。 頑張ってください。

共感した1

その他の回答1件)

  • もちろん推薦でも落ちることもあります。一般で応募するよりは内定もらえる確率は高いですが、確率はなんとも言えないですね。 それにしても学部で村田製作所の推薦を受けられるなんてラッキーですね。推薦って院生が優先されますから、村田製作所のような人気企業は学部生に回ってくるなんてことは滅多にないです。 頑張ってくださいね。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    663万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.5時間
    有給消化率
    60.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    694億4,400万
    上場市場名
    東証1部、JASDAQ

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社村田製作所の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    663万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.5時間
    有給消化率
    60.0
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    694億4,400万
    上場市場名
    東証1部、JASDAQ

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です