質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

高専のものなのですが、 村田製作所に就職したいと考えています。 岡山にいるのですが、京都の方の就職はおかしいのでしょうか?

実際岡山にもあるので、学校推薦が岡山しか無理なのかなと心配してます。

質問日2021/02/09 17:55:42
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数510
お礼0
ID非公開さん

回答(4件)

  • 高専卒の方は喉から手が出るほど欲しい人材なので、十分狙えると思いますよ。勤務地は全国津々浦々ですが、採用としては本社籍もあり得るのかなと。 学校の就職担当を通して、村田製作所本体の採用担当に直接問い合わせてみては? この手の話は、積極性が大切ですよ。

    回答日2021/02/14 22:05:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 九州ですが、九州に残った人が関西・首都圏に行った人の1/10とかそんなレベルですから、ご安心ください。ありとあらゆる県から来ますし、その会社の京都からもあったと思います。

    回答日2021/02/11 01:11:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • OBですが・・ 地元採用はほぼ転勤がありませんが・・・高卒採用がほとんど。 高専卒だと転勤はあると思います。 転勤と言っても世界中に工場や営業所を持っている巨大企業ですので、国内とは限りません。 私がいた工場の工場長が転勤でブラジルに行きました(笑) 工場長で年収2000万円ほどあるのかな? 問題は岡山採用だと転勤でどこへ行っても岡山の給与体系になります。 本社採用だとどこ行っても本社の給与体系になります。 同じ出世スピードなら2割ほど本社の方が高いのかな・・ 転勤族を見てると、転勤先も国内の地元採用の方が給料が安くても良いような気がします。 3年ごとに転勤する転勤族は精神的に厳しいかな。 地元に戻るのは定年間際のような感じですが。 私が退職した時の株価は5000円ぐらいだったか・・今は1万円近くですね。 当時は京セラの方が高かったのですが、逆転してますね。 定年まで会社が潰れる心配はないと思います。

    回答日2021/02/09 18:32:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • おかしくないです。 自分が信じた道を選んで下さい。 他の人がどう思っても関係ないです。 自分の人生ですから。 自分で決めたことなら 失敗しても納得できる。 人に決めてもらって失敗したら 気持ちのやり場がなくなります。

    回答日2021/02/09 18:00:11
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社村田製作所の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社村田製作所の求人を様々な条件で探せます

株式会社村田製作所
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社村田製作所

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社村田製作所をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。