簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社村田製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

最近知り合った男性が、北陸の村田製作所で部品製造の仕事をしています。交際を申し込まれているのですが、どうやら、本来の採用…

最近知り合った男性が、北陸の村田製作所で部品製造の仕事をしています。交際を申し込まれているのですが、どうやら、本来の採用箇所ではなく他県に出向しているみたいなのです...村田製作所の出向は、個人の勤務態度、セクハラ、上司との対立など問題があって飛ばされているのでしょうか?それとも昇格の為のステップなのでしょうか? 彼は自分の事をはっきり話してくれなくて、困っています。。私に対してとても優しいのですが、自分をよく見せようとしているのでは?と所々疑ってしまう場面も多いです。 どなたか教えて下さい。。

補足

出向は1年以上続いている状態です。。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

出向と言っているのであれば、派遣社員ではなく、正社員の可能性が高いです。また、部品の製造と言っているとすると、高卒の可能性が高いです。 彼の最終学歴が高卒なのか大卒なのかでで、内容が変わってくると思うので、まず、聞いてみてください。大卒であれば、研究や開発をしており、村田製作所であれば、年収がかなり高いです。高卒は大卒よりは低いです。 出向についてなのですが、村田製作所はジョブローテーションを大切にしており、社員に様々な業務をして欲しいと考えています。したがって、新入社員でも他地域に行く可能性があります。なので、出向に関しては何も気にされなくていいと思いますよ。 半沢直樹のようなドラマで銀行員が出向するのは良くないイメージがあると思います。銀行では左遷を意味しますが、他の会社ではそういった意味はないですよ。 一番気にされているのは、年収なんじゃないでしょうか。今後出世できるのかというような。おそらく正社員で、出向も特に気にされなくてもいいので、気にされることがあるのなら、高卒が大卒かだと思います。 一度聞いてみてください。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答4件)

  • ( ̄▽ ̄;)うわ、めっちゃ引くわー 交際前から、どんだけ足元見てんだコイツわ

    共感した0
  • こんばんは、はじめまして 私の同棲中の今彼も村田製作所の正社員ですが、加古川市から 岡山市に来て三年半位になります。 (うちは四勤二休12時間勤務でスマホ作ッてますが) そりゃあスレ主様達、最近知り合ったばかりの仲なら、 お見合いじゃあないんですからあまり職場の事を 根掘り葉掘り聞くと引かれてしまいますよ。 その男性は仕事は関係なく、自分自身の事を 好きになッて欲しいんですよ。 趣味の話とか雑談とか絡めて、じッくり時間をかけて お付き合いする中で徐々に聞いていくと良いですよ。 交際を初めてから、その男性があなたの求めるスペック でなければ別れればいいだけの事ですから。 失礼しました

    続きを読む
    共感した0
  • 村田製作所の正社員であることを前提にお話します。 村田製作所は地方の高い技術力のある会社を少しずつ「合同」という形で傘下におさめているようです。 これも本社からの出向という形のはずです。 すべてが失態や能力の低さから地方に行っているわけではありませんよ。 北陸で勤めている会社名が「村田・○○」という感じであれば、間違いありません。

    続きを読む
    共感した0
  • それは内部調査しないと分かりません。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です