簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社村田製作所をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコール…

京セラ株式会社、村田製作所、伊藤忠商事、日本電産、オムロン株式会社、任天堂、ローム株式会社、島津製作所、株式会社ワコールホールディングス、ニチコン株式会社、野村証券上記の企業を就職活動時受けたいと考えています。 関西系の会社を中心に受けたいです。 大学は、神戸大学でファイナンスを専攻しております。 そこで私もまだそこまで調べてないのですが、大体でいいので、難易度順、年収順ともっとどうでもいい大手順を教えてください。 とことん企業研究をしておりませんので、お手数おかけするようですが、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

将来性・入社難易度の点で、トップはやはり伊藤忠商事でしょう。格が違う。 2番手が、村田、オムロン、日本電産、任天堂、島津、ワコール、野村證券 3番手で、京セラ、ローム。 ニチコンは辞めときましょう。関関同立出身者なら妥当ですが、神戸からだと勿体ない。 関西が良いなら、神戸市役所や大阪市役所も視野に入れてみましょう。 ニチコン以外であれば、そのリスト内のどの企業に就職しても、十分に胸を張れると思います。頑張ってね。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 学部卒の文系営業なら、年収は大差ありません。(理系採用が多い製造業が多い) 出席(役席)していきながら、上昇するので、30歳位までは、各種手当ての有無、福利厚生位の差になります。 また、実績(成績)によって反映されるので、野村證券、伊藤忠商事 ︎が良いと思います。 難易度は伊藤忠商事、任天堂 が最難関、野村證券、日本電産は比較的優しいと思います。 また、大手順とは時価総額、売上、資本金等を目安にするなら、ファイナンス知識があれば容易に調査可能なので、貴方の基準で調べて下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社村田製作所の会社概要

株式会社村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社村田製作所と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です