この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

文系で三菱重工業と三菱東京UFJの内定貰ったらどっちいきます?普通後者ですよね?

文系で三菱重工業と三菱東京UFJの内定貰ったらどっちいきます?普通後者ですよね?

共感した1

ベストアンサー

前者は今はダメですね。 やはり、後者でしょう。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ダイキン工業株式会社

ミネベアミツミ株式会社

株式会社ジェイテクト

川崎重工業株式会社

その他の回答3件)

  • 三菱重工だな。 メガバンは入社5〜6年で将来が決まるらしい。東大でも早慶でも選抜者は上位数%だと。 元都市銀の人が本に書いていた「人工衛星」というのが非上位者。一生支店を周る。銀行にはドブ板営業という言葉もあるしな。大半がこれだろ。その人は融資担当で体を壊して退職。 保健業界に転職した人は、そのメガバンは上位支店に配属されるのは東大一橋慶應と言っとったな。 好きな方を選べば良いんじゃ。業務内容が全く違うし。人事評価方法も違うし。 まあ文系で三菱重工に採用されるくらいだったら十分優秀なんだろうから、メガバンに行っても大丈夫かもね。メーカーは文系募集人数が少ないから重工のような敷居の高いとこは高倍率でとっても難関。

    続きを読む
    共感した1
  • 迷うことなく三菱重工業。 三大メガバンクの採用人数は例年1000人以上。毎年大量採用して銀行の中は人で溢れかえってる? 3年以内に新人の3割が離職すると言われる。 10年目の昇進一次選抜の頃には2割弱しか残っていない。 だから交代要員として大量採用する。 融資や外為などのエリートは一握り。 大多数の新卒は定期預金集めか、年金か NISAの営業マン。 始発電車に乗って夜はサービス残業。 東大、早慶、MARCH、関関同立みんな同じ。 相変わらずの行内派閥争い。親分が倒れると冷や飯食い。 辞めたくなって当然。 学生は知名度と平均年収にステータスを感じる。 銀行、証券の年収はマスコミ公表分を見てる。 査定でシングルA未満は減額される。 SSS評価者とシングルC評価者とでは年収は2倍以上違う。 どう?チャレンジしてみる?

    続きを読む
    共感した1
  • 国内金融機関はこれから淘汰の嵐ですけどね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です