質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

短大卒で三菱重工に決まりましたが、後が不安です。

短大卒だと大卒とどれくらい給料や社内配慮が違うのでしょうか?

質問日2016/09/08 17:01:40
解決済み2016/09/23 03:31:55
共感した0
回答数4
閲覧数1160
お礼0

ベストアンサー

短大だろうと大卒だろうと、三菱重工に入れたことをうれしく思うべきです。 給料は短大レベルの額を募集要項で提示され、それを納得で応募されたはずですから、あまり大卒はいくらなどと気にしないほうがいいです。 上場ビックカンパニーですから、短大も四大も、社員として人間として最大限配慮されると思います。

回答日2016/09/08 17:20:46
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 入社の時の職種で、仕事の内容が 異なりますね。他の方からも記載が 有りますよね。 私の会社も、上場企業ですが、 現場の一般職が大卒ですね。 総合職は、大卒以上になります。 一般職でも優秀なら、経験を積んでから、職種転換試験を合格したら、 総合職種になります。 給料も昇給スピードも上がるよ。 責任は重たくなるね。 現場の長になる、別の道も有りますね。操業の責任者ですね。 ストレス社会だから、降格の自己申告する人も、出てくるかもね。 参考までに、入社試験の前に色々と 説明して貰ってるはずだよ。 一般職でも、大学は工学部だから 飲み込みは早いし、計算も早い。 車の運転適性検査の評価した事有るが、頭の回転は、高卒よりは早い。 ドジな人は、どちらも同じだよ。 沢山書いても、回答間違いが多ければ、評価は落ちますね。 運転適性が、出てきます。

    回答日2016/09/08 19:16:34
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そもそも会社内で行っている業務が違いますからさほど気になさらなくても良いかと。

    回答日2016/09/08 18:40:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 三菱重工は超エリートだから誇って良い。 世界最強クラスのグループですよ、三菱は。まぁ、三菱自動車に関しては、三菱御三家の重工などが遊び感覚で作った会社だから無視して良い。 大卒と短大卒の将来の違いと言ったらお金より昇進スピードでしょう。 同じペースで進んだ場合、大卒の方が昇進が早いと思われます。 まぁ、その分あなたが頑張れば良い話ですが。 ちなみに、高卒とかでもメーカー大企業に入れる人はいますが、今の日本メーカーではやはり高卒、短大卒より大卒の方が早く昇進しますね。 グーグルみたいな企業なら違いますが。 肉体労働はそれ系の部署に行ったらあるでしょう。まぁ、生産技術関係かな。重工だから当たり前です。重工でも、営業系の課や広報系の課ではデスクワークメインかと思われます。

    回答日2016/09/08 18:13:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱重工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱重工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

三菱重工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三菱重工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱重工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。