この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

これって就職いいんですか?(工学部)

これって就職いいんですか?(工学部)地元電力会社10人程度 トヨタ10人程度 デンソー10人程度 川崎重工業10人程度 JR10人程度 三菱電機10人程度 三菱重工業5人程度 日立製作所5人程度 富士通5人程度 NTTデータ5人程度 キヤノン5人程度 パナソニック5人程度 新日鉄、シャープ、ホンダ、ソニー、大日本印刷、KDDI、小松製作所、野村総研、NTTドコモ、旭化成、鹿島、東レ、地方電力会社、任天堂 各若干名 正直微妙ではないですか?

補足

これは「就職が良い」と言われている某国立大工学部の就職実績ですが、そこまで良くないと感じたので質問しました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

名の知れた会社ばかりですね。上記の会社に勤めたくても務められない人が山ほどいるわけですね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答3件)

  • 本気で質問の意図が分からないw 名大あたりと推測しますが、すごく良いと思いますけどね。 babobukingdomさんにとって、良い就職先とは、具体的にどこですか? 追記: 何か後出しで、他の質問に、就職者が全部で650人いるとか、 中小もいっぱいいたとか書いてるけど、 この質問だけ読めば、これで就職者全部だと思いますよねー。 一人で壁に向かってキャッチボールするなら好きなようにすればいいですが、 人にものを聞くなら、もう少し相手に伝わるように質問をしてほしいものです。

    続きを読む
    共感した0
  • かなり良いですよ。 これらが悪い企業って…(笑)

    共感した0
  • 質問がビミョー。 何を答えて欲しいか分からない。 あなたにとって、どうなっていれば「良い就職」なの? 「良い就職」かどうかって会社名見ただけでだれがわかるの? なんか別に質問立ててるけど、回答を貰いたいの? 独り言は、別のところにお願いします

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です