この企業に興味がある方におすすめ!

三菱重工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工ってどんな会社ですか? 何をする会社ですか? 厳しい会社ですか? 入社するのは難しいですか? 仕…

三菱重工ってどんな会社ですか? 何をする会社ですか? 厳しい会社ですか? 入社するのは難しいですか? 仕事内容 お願いします

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

三菱鉛筆は三菱財閥の企業ではなかったような気がします。 三菱重工とは、総合重機、原動機・原子力・航空宇宙・防衛・産業機械、ロケット開発 が主な事業内容です。 従業員33000人の巨大企業で平均年収は38歳で720万円です。 有名企業なので入社するのは難しいです。 出世も考えるのなら最低でも国立大学くらいは出ておかないと話になりません。 ただ、三菱グループ全体に言えることですが、 財務状況としてはそれほど良好とはいえない会社だと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
三菱重工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
三菱重工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社タクマ

ナブテスコ株式会社

株式会社鷺宮製作所

ホシザキ株式会社

その他の回答3件)

  • 私の知り合いがロケット開発で勤めていますが、かなりお給料は良いですね。先日もアメリカ出張に行っていました。いわゆるエリートだと思います。 尊敬する人の一人です。

    共感した1
  • ロケット開発、ミサイル防衛システム、原子力プラントも製造しています。自衛隊の戦車、護衛艦も製造し「防衛産業」と呼ばれます。

    共感した0
  • 昔から歴史のある財閥系大企業です。 最近はあまり聞きませんが、「鉛筆から戦車まで」と言われ、作っていないものはない程、文化、経済、軍事に至るまで幅広く浸透しています。 今は、沢山のグループ企業に分かれていますし、ご自身の適性や得意分野で挑戦できると思いますよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱重工業株式会社の会社概要

三菱重工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱重工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱重工業株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です