お忙しいと思い、丁重に2点ほど質問しましたが、鼻で笑われ(募集年齢上限・月平均残業時間)、そんなの面接の時に教えると言われました。 確かにそうですが、社会人として採用係として当たり前なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
人事業務経験者です。 質問者様のように、電話でお問い合わせというのは、 最近減りました。(ネット応募が普及したからだと思います。) とりあえず、応募して、面接の時に、質問する方のほうが多いかもしれませんね。 なので、採用担当者さんは、わざわざ電話で何を聞くのだろう?と思い、 話を伺うと、その程度のことかと思ったのかもしれません。 ただ、個人的は、質問者様のような問い合わせはウェルカムですし、 その対応がキッカケで、良い人材が来てくれれば、 人事としては有り難い限りです。 ただ企業によっては、 採用係=本社の人事部ではなく、 支店・営業所の責任者がやっている場合もあります。 特に大手企業だと、本社の人事部は、社内人事業務もあり、 中途採用は、各事業所単位で行うことが多いです。 例えば、普段営業マンたちを管理している責任者だと、 自社の営業活動に関する問い合わせかと思いきや、 採用に関する問い合わせで、「なんだ、そっちか」と思われたのかも…? どうであれ、個人的には、誰であれ、丁寧な対応が1番だと思います。 質問者様が、「なんなの、あの態度!」と感じたのであれば、 ご縁がなかったと思って、別の求人を探されてもいいですし、 たまたま対応した方が感じ悪かっただけで 企業自体は、悪い会社ではないと思うのであれば、 選考に進んでみるのもいいと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
タカラスタンダード株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
本社は新浦安で駅から遠いが、綺麗である。ただし、販売員は基本的に販売店での勤務となるため本社…続きを見る
給与は地方企業に比べるといいですがすさまじく良いと言えるレベルではありません。社員等級で給与…続きを見る
人手が揃っていれば基本的には定時で上がることができると思います。また予め予定を伝えて引き続く…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
タカラスタンダード株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。