簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

豊田通商株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田通商株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高2女子です。 デンソー、トヨタ、豊田通商、中部電力など・・・。 愛知県にある大企業の一般職は学校推薦のみで自…

高2女子です。 デンソー、トヨタ、豊田通商、中部電力など・・・。 愛知県にある大企業の一般職は学校推薦のみで自由応募はできないのですか?デンソーの一般職の自由応募は短大卒のみと聞きましたので。 一般職の就職を希望するなら学校推薦がある大学に進学しなければいけないのですか? 無知で申し訳ありません。

補足

大企業の大卒一般職の場合でお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

デンソーの実務職は、大卒でも短大卒でも自由応募できますよ。高卒は指定校求人ですが。 http://www.denso-recruit.jp/employment/affairs.html

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/30

その他の回答3件)

  • 他県ですが 名古屋含め、首都圏、地元で就職活動をしていた頃、 ほとんど就職活動というものをせず、合格という話を 地元の大学に通っていた同級生から聞きました。 学内での推薦枠と企業の希望が一致すれば入れる仕組みですので、 そこ以外なら、大企業の有力社員とのコネクションですかね。

    続きを読む
    共感した0
  • ある企業にて元人事部にいた者ですが >一般職の就職を希望するなら学校推薦がある大学に進学しなければいけないのですか? 大卒での公募がないのであればそうなのでしょうね。 確認してみる必要があるでしょうね。 よくある話です。 ただ、来年もそうであるという保証はありませんが。 私がある企業(ちなみにデンソーよりも採用人数は多い会社です)にて一般職を募集するときには、その募集地方にて採用実績のある女子大(男子が応募してこないため)を中心に数校に求人票を送り、一般公募はしていませんでした。 それは、少人数募集の一般職を一般公募にしたとすると、応募してくる人が多すぎて(総合職、技術職の選考時間にも増して)選考時間と手間が大変となることから。 だから先の企業も同様の考えなのかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0
  • あげた大企業に限らず、高校生の就職のシステムが学校求人を基本としています。 学校求人を使わず、ハローワークに求人を出す企業や、応募する生徒は システムに、はめては選出されない そういう企業と、そういう生徒ということです。 短大卒の一般職って・・・ほとんどコネで埋まるんじゃないかな。 lily_frangipaniさん

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田通商株式会社の会社概要

豊田通商株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田通商株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田通商株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です