質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

年収が高い仕事とはなんだと思いますか? 普通の一般企業(芸能人や政治家以外)でお願いします。例:美容師。建築会社経営。 宜しくお願いします。

質問日2013/03/11 14:06:49
解決済み2013/03/16 20:58:06
共感した0
回答数3
閲覧数8923
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

外資系ビジネスマンです。 高いと思うではなく実際高い企業や職種をいくつか。 日系金融機関も一部の職種は高給だが、ここでは相対的に年収が高い外資系金融機関を(ゴールドマン・サックス証券、UBS証券、バークレイズ・キャピタル、Citi、JPモルガン・チェース等)(バックオフィス業務の労働者除く)ディレクター、マネージングディレクター(部長、取締役級)クラスで2000万円~億単位。 広告代理店(電通・博報堂等)、キー局(日テレ、フジテレビ等)、40歳平均で1300万円~。 三井物産・三菱商事・住友商事等の総合商社、40歳平均で1300万円~。 外資系IT・外資メーカー・外資消費材(Google、オラクル、SAP、ファイザー、サムスン、BASF、P&G等)ディレクタークラス(部長級)で1500万円~ 日系・外資生命保険会社の営業でMDRT(ミリオンダラーラウンドテーブル)の有資格者。(年収1500万円~2000万円クラスはざらにいます) 外資コンサル(BCGやマッキンゼー、ATカーニー)パートナー(共同経営者やそれと同等)で2500万円~億単位。 弁護士は西村・あさひ、アンダーソン・毛利、ホワイト&ケース等の大手法律事務所勤務か開業しないとそんなに稼げません。(前述したものに該当しない弁護士で年収700万円以下の弁護士も多々います。) こちらもパートナーになれば3000万円~の人は多数います。 PWC等大手会計事務所や監査法人。 あとは業界でもかなり平均年収が高い企業。例えばキーエンス(32歳平均で年収1200万円程度)。 その他は投資・買収ファンド等ぐらいですかね。 1番は会社のお金も自由に経費として使える、儲かっている中小企業のオーナー社長が1番ですけどね。

回答日2013/03/11 22:56:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 意外なのが漁師。 ちょっとした会社社長くらいの年収があるらしいです。 あとは開業医、弁護士、パイロット等です。 運転手は免許があれば採用され易い為、底辺な部類にされています。

    回答日2013/03/11 15:44:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大型トラックの運転手、警察、医師などの命に携わる仕事は年収いいと思いますよ と言っても最近の警察は命張るっていうよりもダラダラしてるヘタレですけどねw

    回答日2013/03/11 14:11:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。