質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

法政大学から三菱商事総合職採用は無理ですか?

もし僕が法政に入学した暁にはTOEICや英検、 簿記等、ありとあらゆるスキルや資格を得る気でいます。

質問日2015/12/17 18:37:15
解決済み2016/01/01 03:41:56
共感した0
回答数7
閲覧数5672
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

TOEICや英検、簿記等は関係ありません。 もしもあなたが法政にしか合格できない学力なのであれば…。 あなたが取得できるレベルの資格では、何のアピールにもならないからです。

回答日2015/12/17 19:05:18
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(6件)

  • 法政から三菱商事は、0か1かの二進数の世界です。これほど少ないということは、その二年にひとりは、強力な縁故採用者の可能性があります。 第一志望が三菱商事と決まっているなら、ちょうど同程度の偏差値でやや有利になれる大学があります。成蹊大学です。三菱商事での、過去の入社人数・幹部数などで、法政に大差をつけているはずです。 以前、三菱商事を「某大手商社」との記載で、学歴フィルターリストが雑誌に掲載されたことがありました。そこでは、MARCHのうち法政は外され、成蹊が入れられていました。 あくまでも、これは三菱系に限る話なので、三井物産その他企業も併願するなら、トータルでは法政のほうがちょっとマシかもしれません。ただし、入学後の実力でなんとかしたいなら、法政ではなく、最低上智、できれば早慶までに入らないと、絶望的です。

    回答日2015/12/19 11:30:04
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 勉強すれば、十分、行けると思うけど。

    回答日2015/12/18 12:50:08
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 法政から三菱商事(総合職)は毎年あるいは隔年で1人程度です。 ただし、この人数は法政だからではなく明治も中央も青学も同じ程度です。 MARCH では立教がコンスタントに複数人の採用があります。 総合商社なら法政からは住友商事なら三菱商事や三井物産より入りやすいと思います。。

    回答日2015/12/17 22:39:49
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ん~不可能ではないですが、MARCHからだとちと厳しいような気はします。 ですが、何事も挑戦です。あきらめてはいけません。

    回答日2015/12/17 20:00:39
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 間違いなくむりっす。間違いなくむりっす。

    回答日2015/12/17 18:40:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大学のうちにそれらの資格をとっていれば入社可能

    回答日2015/12/17 18:38:35
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。