質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友商事に入れたら友人に自慢できますか? 住友商事が大人気です。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140129/trd14012918520011-n1.htm 、

住友商事が初の1位 就職人気、文系男子で 2014.1.29 18:51 (1/2ページ) 就職情報会社のダイヤモンド・ビッグアンドリードが29日発表した平成27年卒業予定の大学生の就職人気企業ランキングで、住友商事が昭和53年の調査開始以来、文系男子で初の1位となった。 文系女子は東京海上日動火災保険が3年連続の1位で、理系男子は日立製作所が6年ぶりに首位に返り咲いた。 文系男子は三菱商事(2位)、伊藤忠商事(3位)など大手総合商社5社がトップ10入り。首位の住友商事は、社長自らセミナーでPRするなど採用活動をめぐるイメージ戦略が学生に好意的に受け止められたとダイヤモンド社は分析。 文系女子は2位三菱東京UFJ銀行、3位三菱UFJ信託銀行などの銀行が上位入り。 全日本空輸(6位)や日本航空(10位)もトップ10に入った。 理系男子首位の日立製作所は、売上高の4割を超える海外事業部門が好調。 2位東芝、3位三菱商事と続いた。理系女子は1位が2年連続でロッテグループ。 大学生の就職先人気企業ランキング ▽文系 ●男子 (1)住友商事(前年2位) (2)三菱商事(同1位) (3)伊藤忠商事(同4位) (4)三菱東京UFJ銀行(同3位) (5)丸紅(同6位) (6)東京海上日動火災保険(同5位) (7)三菱UFJ信託銀行(同9位) (8)三井住友銀行(同8位) (9)みずほフィナンシャルグループ(同7位) (10)三井物産(同10位) ●女子 (1)東京海上日動火災保険(前年1位) (2)三菱東京UFJ銀行(同2位) (3)三菱UFJ信託銀行(同4位) (4)住友商事(同3位) (5)伊藤忠商事(同11位) (6)全日本空輸(ANA)(同14位) (7)みずほフィナンシャルグループ(同6位) (8)ジェイティービー(JTB)グループ(同7位) (9)三井住友銀行(同5位) (10)日本航空(JAL)(同19位) ▽理系 ●男子 (1)日立製作所(前年2位) (2)東芝(同5位) (3)三菱商事(同7位) (4)JR東日本(同1位) (5)NTTデータ(同4位) (6)伊藤忠商事(同10位) (7)住友商事(同3位) (8)東海旅客鉄道(JR東海)(同9位) (9)サントリーグループ(同20位) (10)丸紅(同8位) ●女子 (1)ロッテグループ(前年1位) (2)サントリーグループ(同3位) (3)資生堂(同9位) (4)明治グループ(同4位) (5)花王(同15位) (6)

質問日2014/01/29 19:58:27
解決済み2014/02/03 15:07:55
共感した0
回答数2
閲覧数8933
お礼0

ベストアンサー

普通に自慢できますね。 めちゃめちゃ凄いじゃないですか。

回答日2014/01/30 10:14:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • そういう一流大企業に就職できるような人は自慢なんてしないと思いますよ。 知人に何人か一流大企業に勤めている者がいますが、誰一人自慢なんかしませんよ。 只、でっかい特許取った時は「ドヤ顔」していましたけどね。

    回答日2014/01/29 20:25:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。