質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日東駒専の就職 日東駒専では一流企業(人気企業)への就職は 厳しいのでしょうか? 大学のパンフに有名な企業が載っていますが、

あれは1人でもいれば記載されていますよね…? 日東駒専の就職率は そんなに悪くないようですが、 やはり有名企業への就職は 厳しいのでしょうか?

質問日2010/03/08 03:33:45
解決済み2010/03/22 07:27:11
共感した1
回答数2
閲覧数8523
お礼0

ベストアンサー

人気企業と言われましても、幅が広いですからね…。 人気企業と簡単に一言で言っても業種や職種、会社によってももちろん違うし、学歴にうるさい業界と、ゆるい業界があるんですよ、実は。 ただ、当然行きたい企業ランキング10位に入るような企業に入るのはかなり厳しいと思います。三菱商事やフジテレビ、電通、野村證券に日東駒専から行けたら奇跡に近いでしょう。そして何万人という学生がいる以上は、当然何人かには奇跡は起こる。 もちろん、パンフには一人でもいれば記載されますし、銀行等であれば窓口業務の一般職採用の女性でも、堂々と「〇〇銀行」と載せるでしょう。っていうか、パンフに人数のってないの?パンフに普通に就職先と人数がのっている大学もあるんだが…。 君がすでに進学が決まっているようであれば、就職課にさっそく行ってみて職員に聞いてみるのが一番ですね。

回答日2010/03/08 04:50:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 結論から言えば、厳しい現実はまだまだあります。 でも、必ず受からない訳ではないですし どんな大学に在籍していようが、本人の頑張り(魅力)次第だと思います。 逆に一流大学で一流企業に受からなければ 中小企業では『あなたの学歴があれば、うちの会社じゃなくても』と 断られるケースも多くありますから 必ずしも一流だから就職できる!二・三流だからできない!という時代ではないという事だと思いますよ。 名前(上辺)だけにとらわれ過ぎずに、本質(中身)を見抜く事が 就職活動では大事だと思います。

    回答日2010/03/08 09:12:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。