質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱商事、三井物産、 このうちのどちらかの商社に入るには学歴はどこが有利ですか?総合職希望女子です。 有利な順に学校学部名を挙げて、 ここが最低ラインというところまで上げてください。

質問日2013/11/17 04:03:31
解決済み2013/11/24 23:06:34
共感した0
回答数4
閲覧数8676
お礼0

ベストアンサー

就活経験あるのでお答えしますが、それらの総合商社に入るにはまず旧帝国立か早慶じゃないと無理です。 断言出来ます!MARCH以下何て相手にされないので、商社を目指すなら専門商社にして下さい。

回答日2013/11/17 10:52:18
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 総合商社の総合って目的は? 安定やブランドで選択するならやめときな プロジェクトの2つ3つリーダーやって気づくけど 満の言った「役人にはなるな」がわかる 立場でなく腐る行く道がそこにあるんだよ 日本人の気質として駒の材料は最良を選択する 操作する糸は資質を見る 伊藤の官僚国家政策は未だに生きているのです 今から社会に出る人に言うのもなんだけど 自分の人生で何がしたいかを選べるのなら 大手と言われる企業では選べる権利を無くしてしまうかもしれない 現在の多くの若者はその手前の生きる事で 選択の余地すらなく駒とされているからね 一歩さがる余裕のある環境なら視点を変えてみるのもいいよ 総合を選ぶ貴方は何がしたいか? それがそこにあるのか?からかもしれませんね 藤野や瀬島と仕事した人間から dowか・・・・

    回答日2013/11/17 11:20:21
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東大、東工大、一橋大、京大、慶応、早稲田、上智・・・

    回答日2013/11/17 10:47:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まぁ大学名で決まるだの最低ラインとか考えてる人間なんて商社どころか他の会社でも落ちますわ。 企業は使える人間、即戦力を求めてんの。超一流大学卒業してるけど、コミュニケーション能力ないやつより3流大学だけど、積極性やガッツがあるやつの方が企業は欲しいわけ。仕事は1人でやるんじゃないからね。 大学の名前なんて何の意味もないぞ。どこの中学出たのかというのと同じ。大切なのはあなたは使えるの?使えないの?ということ。 まぁTOEIC990点なら採用されるんじゃね?

    回答日2013/11/17 09:34:58
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。