質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

明治大学から5大商社に就職はすごいですか?

質問日2017/08/23 10:36:51
解決済み2017/09/07 03:15:26
共感した1
回答数4
閲覧数6342
お礼0

ベストアンサー

明治大学は偏差値70で三菱商事(大卒総合職)は偏差値75なので少しランクアップしましたね。 (日本人の平均を偏差値50とする) 偏差値35・・・風俗・パチンコ屋・水商売・日雇い労働者 偏差値40・・・小企業 偏差値45・・・自衛隊(高卒士候補)イオン(高卒)吉野家(高卒) 偏差値50・・・トヨタ(高卒)東京電力(高卒) 偏差値55・・・トヨタ販売店(大卒)自衛隊(高卒曹候補)地方警察(高卒)吉野家(大卒総合職) 偏差値60・・・国家地方公務員(高卒初級)地方警察(大卒)イオン(大卒総合職) 偏差値65・・・国家公務員(中級)地方公務員(上級技術系)地方教員(大卒)マルハニチロ(大卒) 偏差値70・・・国家公務員(上級技術系)地方公務員(上級事務系)東京電力(大卒技術系)トヨタ(大卒技術系)自衛隊(防衛大学校卒) 偏差値75・・・三井住友銀行(大卒総合職)東京電力(大卒事務系総合職)トヨタ(大卒事務系総合職)三菱商事(大卒総合職) 偏差値80・・・国家公務員(上級事務系)司法試験(法科大学院卒)

回答日2017/08/23 20:49:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 明治大学から5大商社の総合職は各社一桁ですね。 でも昔からしたら近年の内定は増えています。 早慶は各社何十人単位で内定しています。 勿論早慶だからと言って内定するとも限りませんので落ちる人も沢山います。 就職はいくら勉強ができても受からないですし、勉強そこそこでも文章力や面接でのアピール力がある人の方が合格しますので。

    回答日2017/08/29 16:16:50
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • なにも凄いことはないと思いますが...。そこそこの大学で学びしっかりした教養と人間性を培うことの出来た人には誰もチャンスはあります。商社によって出身大学を限定されていれば仕方ないですが。それて5大商社と崇めていますがそこの社員が全て一流ではありません。部長への出世や部長になってもそれ以降の出世が見込まれないのが関連会社に流れてきているのを近くから見かけますが中にはよくこれでその商社に勤務できていたなとか呆れるような輩もいます。これは別の一流企業でも同じです。所属する会社の名前を出すと何でも出来ると思うバカもいて、転職してどんどん落ちて行く輩もいます。会社の名前が自分を守ってくれていると思わないのでしょう。そんな商社ですが全員超一流なら社長はじめ役員は苦労しません。ですからどこの会社でも思い切り活躍出来ている人が凄いのです。

    回答日2017/08/23 11:38:44
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やや、凄いですね ド底辺ではないと思いますよ がんば です

    回答日2017/08/23 11:04:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

三菱商事株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。