質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

商社(三井物産、三菱商事)等に入るにはどらくらいの学歴が必要ですか?

早慶、march,関関同立? 回答お願いします。

質問日2020/06/07 20:39:53
解決済み2020/06/08 20:10:44
共感した1
回答数5
閲覧数5870
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

大手の総合商社の採用方針は横並びでして、多い順番に、慶應、早稲田、東大、京大、一橋、上智 あたりです。 その他、関西の大学では、阪大、神戸大、関学、同志社にほぼ限定されますね。 首都圏では、慶應、早稲田、東大が圧倒的な3強ですので、そこに入れれば大手商社への就職には有利になります。

回答日2020/06/08 03:05:45
参考になる5
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 早慶上智以上が必要。 【三菱商事】 歴代社長 東大→東大→東大→一橋→慶應→東大→上智→ハーバード→早稲田→東大→東大→京大 *早慶上智のそれぞれが社長を輩出。実力次第で最高幹部にもなれるが、やはり早慶上智以上は求められる。 【三井物産】 歴代社長 一橋→一橋→長崎→東大→一橋→東大→京大→京大→東京外大→東大→横国 *国立大色が強く歴代社長はすべて国立大卒。入社するのとある程度のところまでの出世なら早慶上智以上で可能。

    回答日2020/06/08 19:11:13
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 三菱商事、伊藤忠ですが、基本的には国立大です。 従姉妹の子供が慶応で、野球である程度以上の成績を残して商社に入りました。 私自身は商社ではないので、商社マンの友人との話のなかで感じたことですが、せめて早慶だと思います。

    回答日2020/06/07 21:37:53
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 最低早慶 出来ればそこの体育会系

    回答日2020/06/07 21:27:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • せめて早慶以上。 MARCHだと毎年数名なので、かなりきつい。

    回答日2020/06/07 21:19:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。