質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

下位の総合商社ってすごいんですか??

就活偏差値とか難易度とかあまり詳しくないんですが、 早慶から丸紅に行くのってそんなに褒められるものなんですか? 三菱商事とか伊藤忠とかはわかるんですけど、 丸紅ってよくわかりません。

質問日2021/06/03 07:16:18
解決済み2021/06/07 22:24:47
共感した2
回答数3
閲覧数6650
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

僕自身早慶出身22卒ですが、稀に三菱や伊藤忠が毎年必ず出るような凄いゼミなどがあるのを除けば、早慶から丸紅なんて普通にトップのレベルだと思います。 東大でも5大商社なら悪い方ではないはずです。 総合商社が一般的に「すごい」と言われるのは事業規模、年収などがトップクラスだからだと思いますが、それを考えれば、ぶっちゃけ5大は大きな差はないので伊藤忠三菱が凄いなら丸紅も十分「すごい」のではないでしょうか。 まして、丸紅は長年5大商社最下位でしたが、今期決算では三菱商事、住友商事を抜き、年収でも三井物産、住友商事より上みたいですので、「下位」かどうかも見方に依ります。 結局、技術力ありきのメーカーなどと違って総合商社業界は順位の入れ替わりが激しいですし、面接という選考には向き不向きや運がつきものですから、あまり優劣をつけることに意味はありません。僕自身、いわゆる3大商社は2社内定しましたが、住商丸紅は両方落ちました。

回答日2021/06/03 12:05:38
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 日本貿易会のWeb を読みましょう。そうすれば貴方の質問はでない筈です。 今週号の東洋経済の購読を薦めます。

    回答日2021/06/04 21:22:38
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 丸紅だって有力な商社さんですよ。

    回答日2021/06/03 07:31:49
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

三菱商事株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。